四万温泉に一泊二日で行ってきました。

私にとっては2017年にSPAトレイルを走って以来、7年ぶりの訪問です(あわびは同行

していません)。

 

四万温泉はその時初めて訪れましたが、昭和の鄙びた雰囲気がとても新鮮で「まだこんな

温泉地があるんだ!」ととても新鮮でした。レースの前日ゆえ周囲を歩いた程度であまり

のんびりできなかったのですが、当時あわびは話を聞いて「一度行ってみたい!」と機会を

うかがっていたらしいw。

 

宿に到着後、荷物を置いて奥四万湖へ。

往復約10.5キロのランでした。

 

 

ダムの傾斜、こわっ。

 

 

「四万ブルー」と愛されている湖のブルー、画像にするとただの青になってしまっている

のがつくづく残念。実際のブルーはもっと緑がかった透明な色あいで、それは美しかった

です!

 

 

湖を一周してから、

 

 

日向見薬師堂へ(ここは前回もお参りしました)。

 

宿への帰り道にはこんな美しい滝もありました。

 

 

昭和な温泉街の佇まい。

 

宿に帰ってきましたー。

このお宿、目の前の新緑と渓流を堪能できる露天風呂がすばらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はこんな感じ。

白魚のたまごとじが、ふっくら優しく美味しかった。

香ばしく炊き上がった桜海老のごはんがおいしくて、ふだんご飯をあまり食べない私が

お代わりまでしたのが響いたのか、食後に胃痛でうんうん唸ることにw。

あー情けない。