牡丹園の牡丹を見に行ったら、全敗。とっくに咲き終わった後でした。

 

でも近所のバラ園は見事!

 

 

 

優しい香りがあたりを包んでいて、幸せ。

こんな自然で優しい香りを閉じ込めた香水があったらいいのに。

 

帰宅後、手作り梅干し用の完熟梅を注文したり、毎年参加している「水戸黄門漫遊マラソン」に今年もエントリーしたり、7月の月山山麓ウルトラマラソン会場への足を確認したりと、ふだん時間がなくてなかなかできないことをまとめてやっつけてすっきり。

 

今日の夕食は、茹でだこ、セロリ、レモン、トマト、アボカドで「たこのガルシア風」と、

 

あわびがテイクアウトしてきてくれた前菜セット、

 

ミートボール、

 

チキン、ベーコン、ポテトでした。

 

ワイン飲みながら、「東リベ2 血のハロウィン編」。

ドラケン役の山田裕貴、1作めに続いてかっこよかったです。

2作めから参加の村上虹郎も存在感、大。

それにつけても、時間軸を行きつ戻りつするストーリーは私には複雑だったなー。

皆さんは問題なくついていかれているのでしょうか?