今朝は脚の調子がよくなく、ウォーキングを混ぜながらのラン3.3K。

 

10時からは台湾料理レッスンへ。

 

ウェルカムスイーツは、ライチ茶ゼリー。

ライチの香りがふわーっと鼻に抜けます。

 

今回はすべて先生のデモンストレーションだったので、超絶に楽ちんw。

習ったのは牛骨でスープをとった紅焼牛肉麺、海老あんのレタス巻き、小菜(小皿おかず)3種(豆腐麺のセロリ和え、、切り昆布のもやし・春雨和え、梅と花椒香るきゅうり和え)、

 

冷たい桂花茶仕立ての黒胡麻団子。

 

わざわざ牛骨を煮出しただけあって、スープの味が深くてまろやか。

お肉もごろごろでボリュームたっぷり!

 

レタスで巻いていただく海老あんは、しゃきしゃきレタスの爽やかな食感がこれからの季節にぴったり。調味料もシンプルで作りやすいので、家でぜひ試してみたいメニュー。

 

小菜3種も、家でささっと作れる再現性の高いメニュー。

豆腐麺はもともと大好きなので、ぜひ試してみたいです。

 

白玉粉であんを包んだお団子はつるんとした喉越し。

 

今回も、大満足の味とボリュームでした。

先生の授業はおいしいだけでなくとにかく楽しいので、参加するとパワーもいただけちゃう

のが嬉しい。

 

麺のスープ、乾麺、牛肉はお持ち帰りさせていただいたので、夜さっそく牛肉麺を再現して

あわびに食べてもらったのでした。