今朝のラン、公園5K。

 

午後バレエのレッスン後、あわびのジャケットショッピングに付き合ってから、日比谷へ。

「アイアン・クロー」を観に行ってきました。

 

映画のテーマは、プロレス界のレジェンド、フリッツ・フォン・エリックとその息子たち。

必殺技「鉄の爪」をひっさげてプロレスの頂点を極めながらも、不幸が一家を次々と襲い、

ケネディ家と並んで「呪われた一家」と言われたそうな(これ、全部あわびからの受け売り

ですw)。

 

かつては爽やかなアメリカンガイのイメージが強かったザック・エフロン(近年は殺人鬼

テッド・バンディ役を演じたりしているみたいですが)が、この役のためにムッキムキ、

バッキバキに変身していてびっくり! 

 

プロレスに全てを捧げながら、栄光が手をすり抜けていってしまう一家の悲劇がスリリング

に描かれていて一瞬たりとも目を離せなかった。ザック・エフロン、アカデミーの主演男優

にノミネートされてもよかったんじゃないかなぁ。

 

映画の後、近くのお好み焼き屋さんへ。

 

 

 

 

長芋焼き、とんぺい焼き、広島焼きなどいろいろ食べました。

遅い時間に大食いしちゃって、翌日の体重が怖い。