今朝のランは桜のつぼみチェックでゆるり4K。

桜が咲きそうな兆候はまったくなし。この頃寒いものね。

 

美容院で髪の毛を切ってもらってから、バレエレッスンへ。

熊本旅行でさんざん飲み食いしたせいで、お腹がたぷたぷ💦 

久々のエクササイズで丹田に力を込めることに集中できて、ウェスト周りが少し締まった

感じ。

 

あわびと福岡の郷土料理のお店で待ち合わせて、

 

突き出しとビア!

 

明太子入りたまご焼きと

 

ひと口餃子をつまんでから、

 

楽しみにしていた「デューン 砂の惑星 パート2」。

面白かった! 166分の上映時間がぜんぜん長いと思いませんでした。

 

前作では砂の惑星の支配をめぐってのアトレイデス家とハルコンネン家の争いに主眼が

置かれていましたが、本作はアトレイデス家の後継ぎポールが砂漠の民を率いてハルコンネン家に反撃する様子が描かれます。

 

カリスマ性を発揮して人心を掌握していくポールはティモシー・シャラメ以外に考えられないほどのはまり役。いやもうシャラメくんの美しいことといったら。

荒涼とした砂漠の圧倒的な映像美もすばらしかった。

そして忘れちゃいけないのは、オースティン・バトラーの鬼気迫るルックスと演技。

ぜひ映画館でその迫力を感じてほしいです!

次作も楽しみ〜。