雪が積もったので、今朝のランニングはオフ。

 

今日のお弁当は、作り置きのししゃもの焼き浸し、カリフラワーのスパイス炒め、キウイ・りんごヨーグルト、おみそ汁。おかずがなくてかなーり苦し紛れでしたねw。

 

今日の夕食は、トマトとアボカド、ラディッシュ、

 

ピータン豆腐、

 

ふるさと納税返礼品のモツ炒め。

 

ワインを飲みつつ、録画しておいたグラミー授賞式を見ました。

若かりし頃は音楽がなかったら1日が始まらない、進まない、というくらいつでもどこでも

音楽を聴いていたのにめっきり聴かなくなちゃったなぁ…。

 

授賞式の顔ぶれがさま変わりしたのに加えて、「ラテン・アーバン・アルバム」なんていうカテゴリーまでできちゃって、自分が主流からすっかりおいていかれちゃった気がひしひしと。

 

授賞式で一番光っていたのが、トレーシー・チャップマンの30年前の名曲「ファースト・

カー」をカバーしたルーク・コムズと、本家本元のトレーシー・チャップマンとのデュエット。

 

恥ずかしながらルーク・コムズをこの時初めて知ったのですが、カントリー歌手だけあって

さすがに聞かせる。孤独な思いのこもった歌詞とあいまって心に沁みました。いい曲は何年

経っても古びないとしみじみ感じました。トレーシー・チャップマンは地に足のついた自信を感じさせて、かっこよかったです。