今朝は休足のため、ランニングオフ。

 

今朝のごはんは七草粥でした。お粥って胃がほっと安らぐ感じ。

 

昨年ハーフマラソンでお世話になった秦野市から、ふるさと納税返礼品が届きました。

キャベツでかっ! ありがとうございます。

 

本日の夕食は鴨ロースと、

 

鴨ロースとあわせるたっぷり野菜、

 

冷凍していた輪島の香箱蟹でした。

輪島市には昨年10月、「蛾山道トレイル」のフィニッシュ後に泊まりました。

朝市では蒸したての名物「えがらまんじゅう」を食べたり、採れたての海藻類を買ったり、

一軒一軒出店をチェックするのが楽しかった。あの朝市全域が燃えてしまったことが信じられない思いです。職場での義援金にはささやかながら協力したけれど、それ以外に私に

できること、必要とされているところに確実に、早く届く形を考えたいです。