今朝はランニングオフ。たけまりのもも裏ストレッチ10分+ワークアウト20分。

もも裏ストレッチ、やる前とやった後では前屈した時の床への手のつき具合が全然違う!

加齢につれて身体が縮こまりがち、こわばりがちなので、意識して少しでも伸ばして

いかないと。

 

今日のお弁当は、昨日に引き続き台湾ビーフンと、

 

かぼちゃのサラダ。

 

サロモンのトレランザック買いました。これまでトレランのロングレースでは、ノースの

TR10を愛用していましたが、ストックを格納できないのが残念。

奥信濃100ではTR10の前身頃にコードとストッパーでストック留めを自作して走ったのですが、素人仕事の悲しさで途中でコードが切れてしまい、予備のコードで慌てて応急処置することに…。

 

12月の勝負レースに向け、ここは1つ新調しよう!

ストックホルダーはもちろん、収納力、フィット感(私はちびっこなのでぴったりのサイズを見つけるのが大変)のポイントから、Adv. Skin 12のレディースにしました。

前から見るとこんな感じ。

 

背面。

 

上部には浅いポケットがあって、手を伸ばせばザックを下ろすことなくジャケットなどの

出し入れができます。慣れるとこれは便利だと思う。

 

ストックはこんな風に上下で留められます。

別売りのストックホルダー(一見、忍者が使ってそうな感じw)を外付けすることも可能。

 

フラスク2つもザックに付いてくるので、お得なり。

 

フラスク付属のストローは、こんな風にしまっておくと走っている間邪魔になりません。

ポケットの収納力も抜群で、これはいい買い物でした。

さっそく来月の「蛾山道トレイルラン」で使ってみます!

 

夕食は、生ハムとシャインマスカットのサラダ、

 

あわびが買ってきてくれた今半のお惣菜で、揚げ物フェスティバル!