今日も雨でランニングはパスして、代わりにたけまりエクササイズ40分。

 

11時からIssey Miyake  Ginzaへ。

Issey Miyakeは新作のリリースに合わせ、毎月初めの一部時間帯はショップへの入店が予約制になります。これまで何回か申し込んでみたけれど、抽選の結果は「落選」(いつも

くじ運悪いので、驚きはしませんでしたがw)。今回初めて当選したのでどんな感じかしらと

開店時刻にあわせて行ってみました。

 

入店すると店員さんがアテンドしてくれて、なんだか高級ジュエラーみたいでちょっと

緊張w。カジュアルにはおれるものを探していて…と伝えて見せていただいたのが、

 

縦横に伸縮性のあるカーディガン。

グレーがかったペールブルーといい、短めの丈といい(しかも着方によってはボレロのよう

にも着られる)、断然好みで購入しました。良い出会いがあってよかった。

 

午後、新宿に「Tar」を観に行きました。

脂ののった女性指揮者として地位も名声も欲しいままのリディア・ター。

彼女の美しさと、クールで知的な佇まいは他の追随を許さない。だがこれまでの専制君主的な態度に、周囲の反発が高まり…。この人以外の選択肢は考えられない、と思わせるほど、

ター役のケイト・ブランシェットがすごかった。

 

帰りがけ、三越伊勢丹で富麗華で夕食のおかずをテイクアウト。

まず、鶏の唐揚げ。

 

大根もちと春巻。

 

青菜炒め。

どれもあっさりしていて飽きのこないおいしさでした。