前々から行ってみたいと思いながら果たせなかった、恵文堂一条寺前。

やっと訪問がかないました♪

 

 

衣食住を中心とした書籍と、それにまつわる生活雑貨のお店が

いいあんばいで合体したショップ。

今の本屋さんて、ハウツーものや、タレント/ユーチューバーの著書であふれていますが、

恵文社さんはそういったトレンドとはまったく無縁。

「こんな本があったんだ!」、「こんな本読んでみたかった!」と

思わせる本がずらっと並んでいて、本への愛をひしひしと感じます。

 

店内にはボールランプが下がって、北欧のお店みたい。

ふんわりとまわりを包んでくれる居心地のいい店内、

近所に住んでたら、週末のたびに入り浸ってしまいそう。

 

扱われている生活雑貨がまた素敵。

ゴージャスすぎることなく、日常生活をちょっと幸せにしてくれるグッズばかりで、

その一貫した選択眼に脱帽です。

 

マスクミスト、カラリングバーム、妹用のリップバームを購入。

すべてfloatの商品です。

サンプルを試してみたら、どれもとてもいい香り。

優しい中に、爽やかさがしっかり残るところが気に入りました。

特にマスクスプレーは、オフィスで毎日リフレッシュに活用しています。