あわびと2か月ぶりの雲取山へ。

空気はぴりっと冷たかったけれど、陽射しはとてもあたたか。

前回9月に比べると人出もかなり少なめで、気持ちよく歩けました。

 

紅葉、まだまだ残っていました。

 

七ツ石小屋。

 

 

七ツ石神社。

 

 

七ツ石山頂上。

 

 

七ツ石山からの縦走路で、雲取山を目指します。

 

雲取山の避難小屋が見えてきた!

 

雲取山、登頂ー。

 

 

 

 

帰りは紅葉を愛でながら、がしがし走って鴨沢バス停へ。

9月でルートは大体わかったので、今回は時間のロスがなくなりました。

おかげでコースタイムの半分で帰ってこられました。

 

ご褒美は、VERTEREのビールでした。

両方とも香りが華やかでおいしかったー。