あくび@NY→ロンドン-han lim
さてさて、パリ旅行記もこれが最後。
サンジェルマンから歩いて20分ほどの、韓国料理レストラン Han Lim(韓林)をご紹介。
このお店、鶏の唐揚げが絶品でした!

あくび@NY→ロンドン-korean chickenあくび@NY→ロンドン-korean tonsoku

じゃーん! お店ご自慢の、唐揚げと豚足です。
そのボリュームにややたじろぎながらもさっそく一口…うっまーーーい!
にんにく風味のさくっさくっ、かりかり、の衣、ジューシーな鶏肉、青ネギのタレの
コンビネーション、無敵なり。

隣のアメリカ人男性お二人は、私たちがテーブルに着いたときに唐揚げをシェアして
いらっしゃいましたが、その後それぞれヌードルを食べて…、「もう1回食べたい!」と
唐揚げをアンコールしてました、笑。でも、それくらいおいしいんです!

豚足もあっさりしていて、こちらもビールのお供に最高。

あくび@NY→ロンドン-korean soupあくび@NY→ロンドン-korean tofu

メインには、ユッケジャンといつもの(?)豆腐チゲをいただきました。
どちらもおだしが効いていて、辛さの中にもほっとできる味。

夏のお昼時に来て、きりっと冷たいビールとあつあつの唐揚げをいただけたらめちゃくちゃ
幸せだろうな~~、と早くも妄想にふけってます、笑。

Han Lim (韓林)
6 rue Blainville 75005 Paris