食事しながらは読まないでください | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

( ゚▽゚)/コンニチハ
あくびーのですウシシ

あくびーのすたいるで
あれこれやってますニコ






とりあえず いつもの
書いておきますニコ

あくびのインスタだよ
↓↓↓



今こんな感じですウシシ



--------キリトリ線--------


とても悲しいことがあって
ブログ書いてる場合か
って気もしたんだけど
あえて書こうと思う

先日 とても仲良しの
友達の旦那さんが亡くなった。

あまりにも突然に。

おるぅちゃんが病気になって
どうしていいのかもわからず
その頃はまだ おるぅちゃんみたいな
子達が通える施設や学校があることも
あまり知らなくて
この子をどうしたらいいのだろう・・・
と思ってた時。

こんな所があるよ
っていう 施設の見学の時に
知り合った

おるぅちゃんが病気になってからの
はじめての友達になるのかな

知り合って もう13年
旦那さんとも 施設や学校で
何度も顔を合わせた
一緒にご飯食べたりもした

人の寿命は見えない
見えないからいいのかもしれない
でも 突然なくなるのならば
知りたかったとも思ってしまう


あたしたち友達に出来ることは
そばにいて 話を聞いて
話して寄り添うこと。
先に長い眠りについた旦那さんが
安心して寝ていられように。

あなたの奥さんの
『しあわせ』って言いながら
美味しそうにご飯を食べる姿を
また見られるように
たくさん支えていきます

安心しててね


この話のあとになんですが
あたくし 月曜の夜に
その時が来たのか・・・
と 少し覚悟する出来事がありました

夕方からお腹が痛くて
おかしいなえー?と思っていたら
その痛みが どんどん左脇腹に
移動していって
座ってられない 
横になるのも痛い
ご飯食べれない・・・って状態に笑い泣き


なんとか寝ようと思っても
(寝たら治ると思うタイプ)
痛すぎて寝れず
脇腹の痛みにプラスして
定期的に普通の腹痛もやってくる

夜中の1時にトイレに行ってみる
💩が出る気がするものの
出ない・・・
何も出ない・・・

10数分ねばったかな
💩よりも 冷や汗が出て
目眩がしてきて 倒れそうになる・・・

視界もぼんやりな中
この状態での99車とかヤダな
って 変に冷静な自分もいて

なんとかトイレを出て
這いつくばって部屋に戻って
倒れ込んだ・・・
汗がちっともひかなくて
これはおかしい・・・
普通じゃない・・・
と思いながらも  
知らぬ間に寝てたアセアセ

朝 昨日の夜よりは
痛みが落ち着いてるけど
普通には歩けない・・・

寒暖差でくしゃみが出たら
お腹引きちぎられたような痛みショック

なんだかんだ誤魔化しながらの
午前の用事を済ませ

さてどうしたものかと考える

おるぅちゃんの病院なら
まだしも 自分の病院となると
足が遠のくのじゃうーん

とか言いながらも
もう背中側まで痛くなってきてたから
こりゃもうあかん・・・となり
夕方病院へ・・・




あたくしの病名





『ひっどいお便秘とガス溜り』






もう 『それら』で
よく見えないくらいらしい







それで あんな覚悟しするくらい
痛くなるものなんですか???

腎臓にも石が見えるらしいけど
悪さする石じゃないらしい

でも 腎臓内科にも
かかる必要が出てきそう・・・


どちらの薬も出してもらえたんだけど

『ガスも便も我慢しないで出してね』って
言われた・・・



とりあえず 便意をもよおしたら
トイレまでは我慢したいと思ううーん



こんな話でごめんなさい🙏
調子が戻ったら
みんなのとこ行くよー


またね\( ¨̮ )/