嫌いなこと。 | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

朝でも昼でも
おはようさん

あくびーのです

あくびーの
すたいる
スリッポンやトートバッグなどの
布製品に絵や柄を描いてます♡

{06ECE501-7961-4DE2-B080-8F20D9AD03DC}

昨日は すごい雪で
学校もお休みさせて
お仕事もお休みしたよ
お昼までには陽が出て
とけたから 遅刻にすれば
よかったなぁ。。。

でも
おかげでφ(..)カキカキ
はかどりました

そんなあたくし
あくびーのの描く絵は
元気で自由がモットーです

{359C7B26-1CD6-4849-B4D8-975DFFDC209C}

こんな感じの絵を描きます
今年に入ってから
まだ絵は載せてないな
描いてないわけではなく
載せてないだけですが

最新の投稿は

先日の雪の中撮った

{74FDC326-0025-4502-A58F-D760FEAB5BA5}

この子たち♡

このあとも少し撮って

{4CFBA420-3F5E-4B51-8BC8-B2F0649CCD58}

雪だるま作ったり

{A0C569EE-AEBD-4A3E-A240-74222751ED09}


寝転んでみたり

{4F79F9B2-6A7E-43FE-BDF1-60353EF4C563}

ドンペリ冷やしてみたりしました

それを撮る息子を撮る

{E48512B2-0B1F-4F6F-A568-DFE05C323EF3}




犬は喜び庭駆け回るぅ
かと思いきや。。。




{742D4113-7AD4-4377-91A1-B04AAE2378FD}

テンションガタ落ち

{505407FA-C3B2-4544-8272-A877C2F7A786}

足短いから
埋もれております



あ めちゃくちゃそれた




ただ今 3つ同時進行中
白にネイビーでごちゃごちゃと
トートバッグと
小さなネイビーに白でごちゃごちゃ
順調に仕上がってきてます


{F9C19A7B-6169-4996-B672-DC9C6F357408}



完成したらご連絡しますので
もうしばらくお待ちくださいねっ


✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂


そうそう
成人式以来 家族全員が
集まったのは 
この前の日曜がはじめてで
この日にやっと
お祝いでいただいた
ドンペリをいただいたんです

{660798DE-31C9-40EB-8A36-6C83C95A0C07}

前日から熱があった
主役のお嬢は
どよーんとしてますが
完全脇役の息子は
テンション上がっております

飲みやすいーっ!!!と
うひゃうひゃで
もう2度と無いであろう
貴重なお酒を美味しく
いただきました

改めて Sママちゃん
╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!



✂-----㋖㋷㋣㋷線-----✂

先日 母親とこんな話をしたの
特別支援学校の先生もだけど
ヘルパーさんも 施設の職員さんも
何でその職業を選んだんだろ?
って。

とってもとっても大変な仕事。
健常の子供たちを相手にするより
何倍も大変で 神経を使う仕事。

何で選んだのかなぁ?


そこは 本人にしか
わからないことだけど。
その人がその職業を
選んでくれたことに
あたしは とっても感謝してる

おるぅさんが 障害児になった時
まだ特別支援学校や
ヘルパーさんや そんな事は
まったく知らなくて
この子は一生自分が
見ていかなくてはいけないって
思ってたそれが嫌じゃなくて
当たり前だと思ってたから

だから 今 学校って所に通えて
ヘルパーさんに関わってもらえて
たくさんの人の力を借りて
自分の時間をもててるということには
ただただ感謝で




学校でケガをしました
立つ練習嫌がるからやらないよ
給食食べなかったよ





怒りません
健常児しか知らなくて
昔のあたしなら怒ってたでしょう

でも おるぅさんの
相手が大変な事は
誰よりもあたしが知ってるから


家にいたって怪我する時はする
立つ練習?家でだってしてないよ
先生にやってくれ!
って言うくらいなら
家でだってちゃんとするよ

給食食べなかった?
そんな時もあるよね



だから何が言いたいのかと言うと
愚痴は言うけど
感謝できない奴は嫌いだ

です


あ 怒ってないよ(笑)



今日もゴキゲンです



みなさまもゴキゲンでね


see you♡


{A6B1EDED-4A4C-4D28-956E-67D2E453031D}