今頃なんですが | のほほーん あくびちゃん

のほほーん あくびちゃん

♪ 楽しく笑っていたいのだ ♪

11月末に 予定よりもうーんと早く帰ってきました。。。

いくつものことがいっぺんに出来ない私・・・

放置したよねぇ_(._.)_

結局、検査のみで帰ってくるという結果になってしまいましたが

検査の結果 ご報告しておこうかな赤いなにかw


【手術は最終手段にしましょう】となりました。

9月の検査の結果では 発作は左脳から出てたので

そこを取って完治させましょうという狙いでしたが

次の入院(11月)を待っている10月に入り

何やら発作が増えてきたのは前の日記でも書いたかな

この時に おかしいなぁって嫌な予感はしてたんだけど

11月の検査入院で 予感的中 右脳からの発作波が

確認されたわけです。。。

ビデオモニタリングで確認したところ バタンと倒れてしまう

発作は やはり左脳から出てる波が原因でしょう。

だがしかーーーーーーし

それ以外の発作は 右脳が原因じゃないだろうか・・・。

となると 左脳の悪い部分を切除したところで

発作は止まらないだろう それにその部分が

右目の光を受ける場所であり そこを取る=光を失う。

そこまでのリスクを今 るぅさんに負わせるのはどうか?

と先生たちの間で相談され ちょっと薬を試してみよう!

となったわけです。

るぅさんの意見は聞けません。。。

発作はツライよね 倒れるの嫌よね だからと言って

じゃぁってるぅさんから(右目だけだけど)光を奪えるかと言えば

即答も出来ません

なので この薬で試してみましょうってのは 与えられた

チャンスなわけで 今はそれを試すしかないのです

これでどうしようもなかったら それはその時に考えよう

そういう前向きな【最終手段】

先生は最後に るぅさんの手を握って

『るなちゃん ケガしないようにするんだよ』って

ちょっと渡部陽一のように話しかけてくれました

必ず糸口は見つかりますからって ココロ傷める親にも

優しいお言葉・・・それに引き換え ここの脳外部長さんったら

『お母さん るなちゃん倒れるの そんなに大変?』って


はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー???


だよ まったく

大変じゃなかったら 来ないし 手術だって受けません

あたしが大変なんじゃない 1番ツライのはるぅさんじゃ!!!

何だろね 偉くなって忙しくなると 自分が何言ってるか

わからんくなっちゃうんかね(;´Д`)ノ


って こんな検査結果だったのでした

2月に外来行って 今後の方針と新しい薬の効き具合を

報告してきますが・・・11月の入院から帰ってきて

発作・・・・増えてますil||li(つд-。)il||li