意外だった私の体 | それでも ええねん!!~子無し主婦サラ子の日記~

それでも ええねん!!~子無し主婦サラ子の日記~

結婚を前にして“子宮体癌”の告知
もう子供を産むことは出来なくなってしまったけど……
それでもええねん!!
日々悩みながらも生きている私の日常を綴っています
〜料理写真多めです〜

皆さん おはようございます

40歳 子無し主婦

ただいま失業中のサラ子です

いつも私のブログを読んで下さり

ありがとうございます


〜メンタル不調に陥り

心療内科を受診  治療開始しました〜


 ✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼


私の数少ない自慢話し


ある日 癌センターの受診で

ひょんなことから

体組織を測ることになりました



それで判明したこと


それは…


…………

………………

意外にも

筋肉量が多かったことニヤニヤ


えぇ 太っているんですよ

もちろん 脂肪量も

多いんですよ


でも…

筋肉量も多かったんです!!


年齢によって

多少の違いはあるものの

成人女性の筋肉量は

18kgと言われてるようです


サラ子の場合は

筋肉量 24kgちゅー


体重も多い

脂肪量も多い

筋肉量も多い


なので

体型チャートだと…

"かた太り型"

もう自分でも

ビックリですポーン


何か書いてあるので

読み進めると…


な〜にっ!?!?

体重も多くて

脂肪量も多くて

筋肉量も多い

力士に多いタイプだと!?!?



まぁ良い
筋肉量が多いってことは
頑張れば痩せやすいってこと
ダイエットの励み
しましよちゅー

 ✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

さぁ 今日も太らないように
気をつけて1日過ごしましょ

皆さんも お仕事頑張って下さい!!