夏によく食べる冷たい麺料理


それは



冷や汁で食べるそうめん


※画像お借りしました




むかしむかーし



それこそ、ええ



太古の昔から

 

大大大好きです

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 


んまそー…_:(´ཀ`」 ∠):

 


毎年、夏になると食べたくなります酔っ払い


というか、そうめん茹でると食べたくなります酔っ払い酔っ払い酔っ払い





★🎵★〜〜〜★🎵★〜〜〜★🎵★

以下、我が家流レシピ〜

★🎵★〜〜〜★🎵★〜〜〜★🎵★



お味噌と、すり胡麻と、本出しと、ちょびっとのお湯

ガッツリ混ぜ合わせてお味噌を溶く

(ΦωΦ)



※我が家流です※



あらかた混ざったら、夏野菜をどどどんっと入れてまた混ぜる

きゅーり、ミョーガ、大葉…

なんでもいーんです、なんならきゅーりだけでも



それを冷蔵庫で冷やして、完成





※我が家流ですよ?※



地方によって、入れるものがちがうみたいですね


豆腐を入れるとか、サバ缶を入れるとか聞いたことあります

それもおいしそうですよね



真顔



うん



真顔真顔真顔




実は






実はね






実を言うとね

はよ話さんかいムキー




この冷や汁、そうめんと食べても大好物だけど



冷やご飯にかけて食べるほうが好きだったりする🥱がお送りしました

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する