後日、免許センターで併記のお手続き



【大自二】と書かれた免許証を手に、ほくそ笑みが止まらないあくび(*´艸`)❤︎
なんなら免許の写真も、ニヤけてます…うふふ、うふふふふ♡




(塗り潰しがヘタクソですみません)



これで日本の法律で、乗れないバイクはなくなりました
ハーレーだろがBMだろがドゥカティだろがなんだって持ってこーい
乗れる免許があるのと、乗りこなすのとでは、行ってくるほどの差があるのです



それにしても台風のように過ぎ去った大型教習、そしてそこから1年前の普自二教習でした


普自二のときは〜…
えぇ、前にも書いたかもですが一本橋、スラローム、8クラ坂!←打つのめんどくさくなった
得意なものはなく、苦手なものばっかりだった

特に目線…Uターンしたいのに大きくコース外れて、たまたま近くを走っていた四輪に激突しそーになって(とりあえず無事でした)教官にマジギレされたり、
クランクで縁石に乗り上げて、そこいらへんに置いてあるなにやら邪魔な重機?に激突しそーになって(とりあえず無事でした)教官にマジギレされたり、
外周まわっててぼんやりしてて、うっかりカーブの先の、坂道の坂に突っ込んでいきそーになって(とりあえず無事でした)教官にマジギレされたり

まぁ、まぁ…まぁ…、、誰でもやるさこんなこと………フッ
ぼんやりしてたのは百パーあくびの過失

つーかバイクのあーんな狭いクランクのとこに、あああんなでっけーショベルカーだかダンプカーだか?知らんが置いとくほーが間違ってんじゃねーか?三( ゚Д゚)クワッ


…と。


普自二のときは、書きだせばキリがない…
そろそろ大型のときのお話に切り替えましょ…落ち着け、どうどう……(゚A゚;)ハァハァ………←逃げた



ワープして、1年後の大型



さぞかし優雅に、チョチョイのチョイと教習をこなすかと思いきや…


Uターンしたいのに大きくコース外れて(とりあえず無事でした)………
あくび、成長してねーじゃねーか!三( ゚Д゚)クワッ

べべべつに、四輪に突っ込もーとしたとか、坂にげげげ激突しそーになったとか、教官マジギレとかはなかったですよぅ…たしか…うん…たしか


まぁ、あくびのそんなおマヌケなエピソードは置いておいて…そんな話は想定内で、つまらないのです…総集編じゃなかったのかオイ


ちょっとだけ、あくびと違って真面目に頑張っている、他の二輪教習生のかたのお話をば…



①よくしゃべるあの子
あくびが大型の教習予約を2時間、取っていたその日…
1時間目を終えて、ごふんかじゅっぷんかの休憩の間、バイク小屋で( ゚д゚)としていたあくびに、
『女性で大型、カッチョいーっすね!』
初対面にも関わらず、話しかけてくれたその女の子…

どーやらその日は、一本橋をやる予定らしく、お互い頑張りましょうと休憩を終えた

教習中、たまに、ふと目に入るその子
がんばれ…と、心の中でエールを送ります
400ccのバイクに乗りながら首かしげてます…
でもその子はその子で、あくびはあくびで必死に教習についてくついてく

そしてまた違う地点で、ふと目に入った師匠( ゚Д゚)アッ、ナンデ居ル
あくびを冷やかしに応援に来てくれた模様です

キンコンカンコーン

教官とのんきに、エヘラエヘラおしゃべりお話ししてたあくびに、ふと
『バイク壊しちゃったあぁぁ!』
『えっ!!?』

↓すべてを見ていた師さん(仮名)のお話↓
『一本橋やってたんだけど…橋に、乗れてないんだよ…乗る前の問題で…バイク倒したのはいーけど、レバー折っちゃって、折れたレバーを教官に、ハイって渡してた…( ゚д゚)』
※音声変更中※


ままままマジか。。。
百戦錬磨のあくびも、おったまげ…( ゚Д゚)…


『オマエを笑いに見にきたつもりだったけど…オマエなんかゼーンゼン見てなかった…』
その子に釘付けだったようで…
そいつは喜ばしーことなんですけどね…

ところで、笑いにってどーゆーことなんすかね?師さん(仮名)

あの子とはそれっきり会いませんでした…
免許取れたかな…???


他にも


一本橋が渡れなくて、教官を轢きそうになる男の子とかオオゥ:(;゙゚'ω゚'):


一本橋が渡れなくて、キャ…ッとか言いながらバイクごと倒れるあく…あさん(仮名)とか


なんかこう書くと、一本橋ばっかですね
他もいろいろあったんですよぉ〜


……………


あーダメだ


とても書ききんない
これでも、端折って書いてるんですヨ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


続きは次回にて!