数日前に、

テレビで、

里芋の親芋のスープを有名料理人たちが、

合格か、

不合格か、

ってやってましたけど、



その時に、

そのスープを作ったひとが、



里芋の親芋は廃棄されるんですけど、

それを使いました。




って言ってました。




わたくし、

里芋の親芋、

大好きです。




おっさん!

スープより、コロッケにせーよ!

その辺のじゃがいものコロッケより、

美味しいよ。

満場一致で合格もらえるよ!



って、

テレビのおっさんに向かって、

心の中で、

叫んでました。




とーちゃんが、

ご飯を食べながら、




コロッケにしたら美味しいのに、

こいつら、

そんなことも知らんのか。




と、

さも、

ご自分が作っているかのような、

偉そうな物言い。




あんた、

作ったことあるんかい?!

食うばっかりやろ!



っと、

わたくし、

とーちゃんに向かって、

心の中で、

突っ込んでしまいましたよ!




ほんま、

里芋の親芋のコロッケは、

美味しいのよ!!




いつも

わたくしに、

里芋をくれるいとこには、

感謝です。




こんな、

捨てるものを、

もらって喜ぶのは、

お前だけや!



って笑われますけど。




今日は、

おにーさんにもらってた最後の里芋の親芋を

コロッケにしようと思ったんだけど、

面倒だったので、

卵で巻いてみました。




里芋のオムレツ。








あははは



ごめんなさーい。

半分食べた残りですぅ。




これも、

美味しかったです。




あの時、

テレビに出てた食品会社のおっさんたちに、

教えてあげたい!




里芋の親芋で、

コロッケと、

オムレツ、

作って売ったら、、

ボロ儲けですよーー。




なんたって、




捨ててる親芋を拾ってきて作るんだから。

原材料、

0円!!





是非是非、

商品化してほしい。






それより、、、





産直市のみなさま、

里芋の親芋、

売ってください!!!









よろしく!