母の日のプレゼントに、

花の苗を買ってくれるというので、

娘とホームセンターに行きました。




5本買うとお得になる花ばかり、

30本ほど買ってもらいました。



ああ、

こんな時でも、

お買い得に弱いなんて、、

なんたる貧乏性!!



いつもは買えない、

高級な花を買って貰えばよかったと、

帰りの車の中で、

思ったけれど、

後の祭り。



そして、

お買い得の花が、

少し成長したら、

ちょんぎって、

挿し芽をして、

さらにふやすんですよ。



お得な花が、

さらにお得になる。



ふふふ




ばあさまのお世話で、

前ほど時間がとれないし、

しんどくて気力も湧いてこないけれど、

うちの前を散歩する人たちが、

楽しみだって言ってくれるので、

励みになります。







そして、

お花がとてもお手頃価格だったので、

ケーキもつけてくれました。








シャトレーゼのケーキ。



とても爽やかないいお味でした。



それなのに、



半分しか食べられなかった。



こういう物は、

いくらご飯を食べた直後でも、

別腹のはずだったのに、

あかんわぁぁぁ。



歳のせい??





とはいえ、




ばあさまのお世話で疲れ切った、

心と体に、

程よい甘さが

染み渡って、

いい気分。




コレステロール値が高くても、




たまには、




たまーには、




こんなものもたべなあかんね。




さあ、

明日も、

がんばろう。




ばあさま、

明日は、

デイサービスです。




デイサービスは、

ほんまにありがたい。

と、

つくづく思います。




介護職に従事しているみなさま、

毎日、ありがとうございます。







では。






おやすみなさい。