七草粥。




今年も作りました。




定番の美味しさ。





パックに入って売っている七草のせいか、

道端の草感が少なくなってる気がする。




むかしは、

その辺の道端の草を取ってきて、

作ってたから、

もっと臭かった気がします。



いやいや食べてましたね。




最近は、

草っぽいにおいが少なくなってる。




パックの七草って、

ハウスで作ってるから、

においが少ないのかな。




もしかしたら、

私が上手に作ってるから???




いやいや、

そんだけ、

年取ったってことかもね。










七草に、

鰹節をいれて、

お塩と香り付けにお醤油をすこし入れました。









かぼちゃの煮物









野菜炒め










ほうれん草の胡麻和え









豚肉のピカタ




ちょっとこげこげ。







以上!







では。






おやすみなさーい♪