今夜はとーちゃんと2人で晩御飯です。




面倒なので、、
弁当にしよう。



と、
とーちゃんが言って、
弁当になりました。




いえいえ、
わたしが面倒だと言ったのではありません。




とーちゃんが言ったのよ!




わたしは、
買い物に行かなくても、
食材のストックがあるので、
作ると言ったのです。
が!!!
どーしても、買い物に行きたかったらしく、
行かなくてもいいと、
ぐちる嫁のごきげんとりで、
弁当にしようと言ったんだと思う。



とーちゃん、
あなたの下心なんて、
お見通しだよー!



まあ、反対するわけもないよね。





ぐうたら嫁は、
お弁当が大好きです!!






とーちゃは、
バラエティおにぎり弁当










わたしは、焼鮭海苔弁当








白身魚のフライと、
コロッケと、
チクワの磯辺揚げ
スパゲティ、
は、
共通。



このスパゲティが、
ケチャップでなくて、
醤油ベースの和風スパで、
美味しかった。



でも、
二つを並べると、
とーちゃんの方が、
彩りが良くて、
美味しそうだったので、
わたくし、
少しだけ
損をしたような気分です。







やっぱり、
料理って、
彩りが大事です。







さてさて、



記事をアップすると、
いつも、
何年か前の同じ日に書いた記事が、
出てくるので、
それを時々見るんですが、
いゃ〜、
はじけてますねえ。
以前のわたし!!



やけくそなこと、
いっぱい書いてます。



特にばばパラは、



すごい!!





いまは、
スマホで書いてるので、
はじけ方が、
いまいち。
中途半端。




やほーの、
あの、
投稿画面じゃなくなったから、、かな?




なんか、こーー、
書いてやったぜ!!
って、
達成感がないの。




年取ったせい?!




そうかもしれません。







では、
みなさま、
コロナにならないように、
気を付けてくださいね。