岡村靖幸 WINTER TOUR 「元気です」

in Zepp Osaka Bayside


バタバタな最中にチケット申し込んでたんで

改めて発券して思ったのは

あれはてなマークこの会場っておさる行ったことあるはてなマーク


アクセス見ても桜島駅ってどこはてなマーク状態(笑)


あー、前に行ったのは昔のZepp大阪だわキョロキョロ

そんでなんばは何回も行ったけど

ここは初めてだわ。


駅から5分ほどってことでしたが

みんなが歩く方について行くと

すぐに謎の行列が見えてきたので

難なく到着できましたニコニコ



おさるは安定の2階の指定席だったので

1から400番の次の列で並んで待つことに。



ちょうど入場前に船が通っていい感じウインク

ドリンク代600円握りしめながら

待ってました。

(ICOCAやSuicaはドリンク代に使えるけど

PiTaPaは使用不可だったので)


入場していつもならお茶とかお水と交換するけど

本日なんだかあったか過ぎて

缶ビールと交換(笑)


でもやっぱりLIVE前のアルコールは

おさるのデンスのキレが悪くなる←


あと2階席は1、2列は広くて

ドリンクホルダーもついてて快適そうだったけど

3列目より後ろはかなり狭い席でしたショボーン

ちっこいおさるでジャストサイズ

普通以上の人はロッカー使用をオススメします。


セトリは一番最後にあげますので

イヤな方はご注意ください。

直接曲名出さなくても

丸わかりの表現もありますので

全く知りたくないという方は

ご遠慮くださいませ。




このツアータイトル、おそらく

前ツアーで体調不良があったからでしょうが

岡村ちゃんはめっっっちゃ元気でしたびっくりマーク


でも、あれはてなマークちょっと待ってはてなマーク

大事な一曲忘れてないはてなマークはてなマークはてなマーク

と思ったんですが。


あと、おさるは前ツアー参加してないから

バンドメンバーがすんごい変わってるのも

びっくりしましたキョロキョロ


ふじこちゃーーんびっくりマーク(泣)


よこりんもいなくなってて

上杉さんがトーク番長にびっくり


岡村ちゃんの短歌を披露しつつ

ファンクラブに勧誘する高度な話術(笑)


虫が嫌いな岡村ちゃんが虫を題材にしつつ

世界情勢も考慮しつつ、と上手い説明。


あと岡村ちゃんは毎回セットリスト

めっちゃ悩んでて

今回も61曲の中からリハして…みたいなお話とか。


本日は櫻井あっちゃんのお別れ会でしたが

アンコール一曲目はあの曲で

なんかもう岡村ちゃんなりの

追悼がめっちゃ伝わってきたのと

すごく新鮮な曲も聴けて嬉しかったのと


ダブルアンコールの曲もきたきたきたーびっくりマーク

さすが12月って感じでした。


とにかくずーっと踊って動いて側転もして

元気だった岡村ちゃん。

おさるも汗だくになりましたよドキドキ


本日のpeach音譜

さすがiPhone15、2階からでも素晴らしいわチュー



楽しいステージをありがとうニコニコ


(セットリスト)

⚪︎チャームポイント

⚪︎どぉなっちゃってんだよ

⚪︎Vegetable

⚪︎ラブ タンバリン

⚪︎モン・シロ

⚪︎イケナイコトカイ

⚪︎あの娘ぼくがロングシュート決めたら

 どんな顔するだろう

⚪︎だいすき

⚪︎うちあわせ

⚪︎家庭教師

⚪︎ハレンチ

⚪︎ステップUP↑〜住所

⚪︎ステップアップLOVE

⚪︎Super Girl

(アンコール)

⚪︎SMELL

⚪︎Girl U Want

⚪︎大車輪

(ダブルアンコール)

⚪︎Peach X'mas

⚪︎マシュマロハネムーン

⚪︎セックス

⚪︎パラシュート★ガール

⚪︎愛はおしゃれじゃない

⚪︎ビバナミダ


濃密なセトリでしたお願い


ではではチョキ