大相撲秋場所千秋楽。
もう、こんなにはらはらした
場所は久しぶりでした(笑)

面白いというより
とにかくはらはらした。

まあ、その最大の理由は
新大関の豪栄道ですよ。

新大関の場所は緊張もするし
体調も万全ではなかったとしても
そんなこと言ってられないのが
横綱大関でしょはてなマーク

前にでて負けた相撲は
まだいいとして
引いて呼び込んで苦し紛れに
首投げ…って多くなかったはてなマーク

もう、何回テレビに向かって
「しっかりせんかい!!」って
叫んだことか…

ホンマに負け越すんちゃうかと
思ったけどなんとか千秋楽で
勝ち越しガーン

お願い、来場所は
もうちょっと大関らしい
相撲とってガーン

大関  琴奨菊、稀勢の里も
そろって9勝6敗。

日馬富士はまたしても反則負けして
その後休場でした。

人気者の遠藤も3勝12敗と大負け。
序盤から連敗して
全く相撲に覇気がなかったですよね。


そんな中で一人注目を浴びてたのが、
新入幕モンスターの逸ノ城!!

変化で勝った相撲もいくつか
ありはしましたが
ホンマになんじゃこの人目
ってくらい強かった!!

どっしりしてるんですよ。

豪栄道との一番なんて
どっちが大関かわからんかったえっ

千秋楽も勝って13勝。
もしも白鵬が鶴竜に負けたら
優勝決定戦になるところでしたが
そこは安定の白鵬。
見事14勝1敗で31回目の優勝クラッカー

千代の富士の記録に並びましたねニコニコ

優勝といえば、十両で
栃ノ心が全勝優勝クラッカー

先場所のブログにも書きましたが
この人は怪我で幕下まで落ちて
幕下優勝、幕下優勝、
十両優勝、十両優勝ですからね!!
来場所はまた幕内にカムバックや~ニコニコ

あと旭天鵬の40歳での
勝ち越し記録ってのもありましたクラッカー

私の個人的なお気に入りでは
勢が今場所好調で
5枚目で二桁勝利音譜
来場所は新三役かしら~ニコニコ

栃煌山も先場所休場したので
番付下ではありますが11勝ラブラブ

千代丸は11枚目で4勝やから
来場所は十両かな…しょぼん

この千秋楽の余韻を味わいつつ
勝手に来場所の予想するのが
楽しい(笑)

当然モンスター逸ノ城も
相当上に上がるんでしょうね叫び

さてさて来場所も
モンスター旋風巻き起こせるか!?

秋場所は満員御礼14日ですって。
来場所も楽しみですにひひ