アクア龍



です。。。龍






さて

今日は すこし

くだらない あるあるのお付き合いをニヤニヤ

やはり

この部屋は…ニヤニヤ

シュリンプ主体

なのだが

ネイチャー的な物も踏まえてね

そして

アクアあるあるウインク

こっちにする?

あっちにする?

それとも こっちか?びっくり

そんな

あるある 交えながらもニヤニヤw

ノンフィクションでまいりましょう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


さて真顔  キリッと。。。


リセットからの真顔



そして
水槽
セット



後ろに
白………アカン……透け透けやん…



ブラックだな!!(笑)



そして
石を 置いてみた口笛

表?



裏?



左 角に?



右 角に?

配置……笑い泣き悩む

そして 仮 水を
入れてみるが
フィルターのチューブが
白……アカンやん



ブラック!!グラサン
ウンウン♪
目立たない!!グラサン



そして
ブクブクしてみた…びっくり
……意味は……ないよ…(笑)

さて
今日は 石を
入れてみましたが
色々な 石がありますが
中には やはり
PHが上がりすぎる石もあります
色々 その辺も 選ばないといけないのかね

シュリンプ水槽によく使う
溶岩石は 一時的にPH上がりますが
のちに あまり 変わらなくなるし
なにがよいか 多孔質 微生物の住みかには
良いとされてるので
よく使われますよね
ネイチャー的な石の選択も
考える。。。

今日のあるあるは この辺でウインク
あ~ あの水は抜きましたぁてへぺろ
入れて 考えるのも
時は のんびりとです
これも あるあるウインクでしょ


最後にシュリンプ

クラウドシュリンプ
分けて…楽しみながら…




娘のレッドビー
稚エビ また 爆っと   きだしたぁ




美味しい苔  激薄敷水槽
壁面にたかるシュリンプ
シュリンプだけ増やしたいなら
これで十分



苔が良いか?
綺麗が良いか?

なんだろねぇ
アクア始める原点は皆
癒しからだからねウインク

また最後に

ブセの花口笛
ニョッキ  ニョッキ





では


またぁー




ポチっと龍

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村