こんにちは

ぷぅのへやをようこそニコニコ


いつものように

車に乗って

山の方へ向かいました


久しぶりに

箱根神社へ寄って

目的地に行こう


雲ひとつない空

とっても気持ち良い


芦ノ湖が見えてきました

湖面がぺったりしている!!


ということは

風が吹いていないの

湖面が鏡みたいに

なっているキラキラ


箱根神社へ行って

本宮神社という言葉が

聞こえてきて


駒ヶ岳ロープウェイ

営業してるよね

間違いなく富士山見える

行くしかないね


目的地には

着けないかもだけど

それはそれでよき


ロープウェイに乗って

元宮神社へ着いたら

カメラを設定している方がいて

きょうはとっても良い条件

思わず声を掛けてしまいました


普段は声掛けないのですが

なんだか声を掛けてしまったのです


その方は2日間のフリーチケット

のようなものを利用して

来たそうです

インスタグラムをしていて

2つあって

1つは小笠原だけのもの

って話されたの


えっ?

おがさわら?


そうだよ

10年くらい通っているんだ

そこでは某宿が常宿なんだ


えっ?

その宿で働いていたことがある

そして住んだことがある


なにー

この出会いはびっくり

もうビックリです


最近の小笠原事情の話を

しばらく聞いて

戻ったのですが


箱根の元宮神社が

鎮座される山頂で

1000km離れている

小笠原の話をするなんて

どういうことなんでしょう


久しぶりに小笠原の話が

できて嬉しかったけれど

わたしの中には

思い出しかない場所に

なってしまっていたことに

気がつきました


わたしが住んでいるここにも

素晴らしい場所は

たくさんある

富士山がいる


そんなことを

教えてくださったのかな


素晴らしい出逢いを
ありがとうございます