保育園の頃の記憶 | 自由きままですけどなにか?~enjoy the carefree life of a single person~

自由きままですけどなにか?~enjoy the carefree life of a single person~

その日の出来事,作った料理,独り言を綴ってます

先日、体罰についてのブログを書いたとき
『私の体罰は保育園のころからでした~』って書いたけど。
今日はそのお話。


今でも覚えてるんだよね。
その先生の名前もフルネーム(笑)



年少のときの先生がM上Y子先生。
年中がI藤H子先生。
年長がS藤H子先生。



年中と年長の時の先生は同一人物。
結婚されてI藤がS藤に変わったの。



で、この先生がご結婚されて新婚旅行で
長期休みを取られてたときの代わりが
年少のときの担任だったM上Y子先生。



このM上Y子に殴られたww




給食の時間。
私は食べるのが遅い子だった。
なぜかはてなマーク
お友達にAかねちゃんという女の子がいて
その子がちょっと手のかかる子でして。
その子の面倒を姉御のように面倒をみていたせいでして。


先生がそれを見ていて
『さとみんちゃん、早く食べなさい!!』って私に言ったわけ。

そこで言った私の一言。。。
『食べればいいんでしょ!食べればプンプン』www



先生カチンときたらしく、私を廊下に連れ出し
ビンタパーむかっ




私。。。
泣くよね~www泣き3



先生『なんでそんな口答えするの!!』って。
ヒステリックに怒ってたな~。



この『食べればいいんでしょ』発言。
もとはと言えば家で兄が『〇〇すればいいんでしょ』って使ってた言葉。
それをまねしたかった妹。
それをヒステリックな先生に言ってしまった私ショック!



殴られて当然よね~。
もちろんこのことは母も知ったわけだけど
それで先生が責められることはなかったのだけど。
口答えをした私が悪いで終わったわけだけど。




この強烈ビンタは、ず~~~~~~~~~っと記憶に残ってます。
5,6歳の頃のことだけどねビックリマーク


この頃から悪態をついてたんだな、わたしwwにひひ






~本日のことわざ~

三つ子の魂百までも

または
口は災いの元

ペタしてね