今日から3月ですね🌸

昼間は気温も上昇しだいぶ春らしくなってきました。

アサイメントも3日目となりました💐

何かが大きく変化していきそうな、この3月。🌈

明後日のひな祭りはわたしの誕生でもあり、

今、わたしにとって一番愛すべき大切な存在であるお孫ちゃんの初節句 🌸🎎🌸

この週末には先週に引き続き、さらなる叡智と高度なヒーリングの数々の伝授を受け、アドバンスドヒーラーへとパワーアップ🆙

これから先、どんな出会いや出来事が待ち受けているのか、楽しみです😍





そんな3月の始まりでもある今日、weekdayのお仕事先でも大きな変化がありました🌠

ナースキャップを着用しないことになりました。

戴帽式でナースキャップを戴いてから数十年…

ナースの象徴でもあるナースキャップ。

様々な理由から今ではほとんどの病院でナースキャップが廃止されているそうです💦

看護師になろうと決意し、高校の衛生看護科での学びが始まりました。

(高校の卒業と同時に准看護師の資格を取得することができ、その後に短大の看護科で2年学び、国家資格を取得すれば、最短の20歳で正看護師になれるのです…)

小学生の頃の母の突然の急死。

小学生ながら、それをきっかけに早々と看護師になりたい!決意したのかもしれません。

でも今振り替えって思うと、理由はそれだけではなかったのかもしれません。

一刻も早く国家資格を取得し、手に職を持ちたかったから💦

実母が急逝した後、ひとりで苦労してわたし達姉弟を育ててくれた父や、

暫くして、新しく家族となった今の義母に迷惑をかけたくなかったからかもしれません。

戴帽式で憧れのナースキャップを戴き、ナイチンゲールの灯からそれぞれ各自のキャンドルに灯を分けていただき、

ナイチンゲール誓詞の誓いのことばをみなで斉唱してからあっという間の数十年…

数十年、共にナースのお仕事をしてきたナーサキャップとも昨日でお別れとなりました😢

長年の相棒とお別れするようで、少し寂しい気もしますが…

これも時代の流れなのでしょうね。

新しい時代の流れに合わせ、その時その時に必要なスタイルへと、変化していくのは、きっと必然的な流れなのかもしれませんね。

3月の始まりの今日、その出来事を皮切りに、何かがどんどん変化していく予感がします。

その流れに臆することなく、ワクワク楽しみながらPATHを進んで行きたいです💖

以前のわたしなら、不安や心配の感情の方が強かったかもしれません💧

最近、久しぶりに再会する仲間たちから、会うたびに「雰囲気、変わったね~」と言われます。

自分ではあまり大きく変化した様には感じないのですが、

もしかしたら、きっとわたしの内面の感情が自然と外側へとあふれ出しているからかもしれません。

そう、思うとやっぱりヒーラーとしてまずは自分を満たしてあげないと他者を癒して差し上げることはできないんだろうな~と改めて気づかされるのでした。

課題はつづく…💖

埼玉県上尾市のヒーリングサロン 

Enchanter (アンシャンテ)

https://enchanter-nefertari.com

💐セッション💐

🌷 DNAアクティベーション
🌷 エンソフィックレイキ
🌷 エンソフィックレイ・ヒーリング
🌷 チャネリング(古代エジプト女王ネフェルタリ)
🌷 神聖幾何学ヒーリング

まもなく‥

🌷 フルスピリットアクティベーション
🌷 コダンリーディング
🌷ライトレーザーヒーリング
🌷 ゼロポイントヒーリング
🌷 アメガワンドによるDNAアクティベーション
🌷 新:シャーマニックオーラクリアリング
🌷 新:スパークオブライフ