前回の記事で

 

違和感を案内役にして

一つひとつ手間をかけることを選んでいる

 

と書きました。

 

 

 

 

思えば

子どもの頃から

 

自分の内に芽生えた

“違和感”をどうすればいいの???

 

 

 

これをずーーーーーーーーーーっと

やってきています笑飛び出すハート

 

 

対象が変わるだけで

今もずっと爆  笑

 

 

 

 

最初の違和感は

3歳の頃歩く

 

弟という存在が現れて

それまでの自分の世界が変わったこと

 

 

 

 

最も影響を与えてくれた違和感は

小学生になってから

 

戦争はよくない、悪いもの

原爆はあってはいけないもの

と学校で教わるようになってから

(広島なので毎夏ありました)

 

自分の生、存在していることの違和感

 

 

 

よくない、悪いものと教わる

それがあったから

自分が生れている事実と

 

よくない、悪いものと教わるそれらと

4,5歳の頃から自覚していた、

自分にある残酷さや冷酷さを

自分の中でどう扱えばいいのかという違和感

 


 

 

 

私のマニアックさ、変態ぶりは、

子供時代から仕込み通りですチュー笑い

 

 

 

 

それらの違和感を

無視しなかった(できなかった)おかげで

違和感をすぐに察知する能力と解くことを

ずっと訓練できたんですね照れ

(子供の頃から長くもがき、今が最も生きやすい🦆)

 

 

 

 

身体はもちろん、

その人の思考の癖やその土台の意識で

詰まっているところがわかるのが

今では自然になっているけれど

 

 

それでも

今でも

やっぱりキラキラ

 

自分の内側に起こる違和感を

無視することはできなくて

 

 

氣が澄むまで

違和感と共にいます笑気づき

 

違和感と共にって…オモシロいですよね

言葉で表現するとこんな感じです。

 

 

 

 

 

思えば

違和感は案内役だなって

自分含め、

いろんな人の身体や思考に

観じるところです。

 

 

そして違和感を観じられることが肝心ドキドキ

 

 

 

 

私の人生の案内役は違和感でした。

とても頼もしく有難い案内役。

きっとこれからも~チュー

 

 

そして、ただ今絶賛飛び出すハート

出来るはずの出来ていない事の

違和感をあーだこーだ言いながら

解いている最中です笑い泣き

(本人、嫌だいやだと楽しんでおります)

 

 

 

 

違和感を観じる意識

違和感を感じる身体が健康

だなぁって改めて思う今日この頃クリスマスツリー