present




形)現在の、出席している、存在している

名)現在、今

名)贈り物

動)授与する、贈呈する、発表する、

  (問題を)提起する







身体を持っている今

体感を伴って体験している、

この今、現在





目の前の

今ここが

贈り物だということも



与えられている場であり

表現の場であることも

こんなところからもわかりますよねニコニコ







この世界はこんな風に

メッセージが溢れていますドキドキ



いろんなガイドの手を借りながら、

自身で、今の自分で

見て感じて

受け取っていくから

さらにこの世界のオモシロさを満喫ハチ










では、誰からの贈り物なの?



いろんな表現が可能だし、

いろんな表現がありますが




今のわたしの認識でお伝えすると

未来(過去)のわたしから💝







たとえば。

数ヶ月前や数年前の自分に

何か贈り物をしてみてください




数ヶ月先や数年先の自分に

何か贈り物をしてみてください








どうですか?

どんなものが浮かびましたか?




照れ




変なもの笑、贈らないでしょ?





わたしみたいにマニアックだと、

変化球的なものがあるかもしれないけど〜ゲラゲラ










今体験している現象(モノコトヒト)が

わたしからの贈り物

であることが確かなら、




安心の上で

どう受け取るか

どう扱うか



なんですよね照れ







自分との蜜蜜関係恋の矢ラブラブ

が進めば進むほどに

この感覚はよ〜くわかります




慣れないうちは、

神さま、創造主、光の存在、などなど…

ご自身のしっくりくる存在にしてもいいですね

(そのどれもがわたしであることもそのうちわかります)









とってもシンプルですキラキラ






複雑なものが好きな方や

達成感を味わいたい方には…

物足りないかも?キョロキョロ




それもお好みですねウシシ








いま

どんなふうに受け取り、

どんなふうに表現していますか?















わたしは歓んで受け取り、

全身全霊、相互で満喫して生きていま〜すゲラゲラ