母が、毎日電話をしていた、母の姉が、急に悪くなり、亡くなってしまい、母は、だいぶショックを受けていました。

私も、6年くらい前に、母の家に遊びにきてくれて、下の娘と一緒に、すき焼きを食べたのが、最後となってしまいました。

とても優しくて、私のことも、いつも心配してくれた、優しいおばさんでした。

とても悲しいです。

今日、亡くなった顔を、いとこのお姉さんが、母に送ってくれて、私も見ました。

とても、安らかな顔で、最後のお顔が見れて嬉しかったです。

そして、いとこのお姉さんとも、40年ぶりくらいに、少し話せました。

緊張したけど、優しく話してくれて嬉しかったです。

おばさんが、亡くなるだけでもこんなに悲しいのに、母が、いつか亡くなったらと思うと、すごく、悲しいです😭

まだまだ、母には、元気で、長生きしてほしいです😭

私が、唯一、甘えれる存在だから…😭

最近は、相変わらず、鬱が辛いです…

母と、ご飯に行くときだけが、少し、心が楽になります。

作業所、昨日は休んでしまったけど、今日は、なんとか行けました。

明日も2時間がんばりたいです。