目が覚めたら・・ | わたしの場合

目が覚めたら・・

目が覚めたら、着替えてお化粧をして

駅まで歩いて、電車に乗って、東京東京タワーに向かいます。


私の体に心配事が起こらない限り、これが東京では最後の外来です。

診察はなくて、前回の結果を聞きに行くだけなので

すぐに済むと思います。


でも、せっかく行くのだし

来年から引き継いで私を診て下さる地元の先生にも、

状況をちゃんと報告しなければいけないので、

前回の不明な点などを、しっかり聞いてこなくてはなりません。

頑張ります。



最近、朝が冷え込んできて

また2年前のことをよく思い出すようになってきました。


わたしの場合-12月か・・


朝、車に向かうとき

駐車場まで歩いていると、この時期は

父と母を連れて、セカンドオピニオンに向かった日のことを思い出します。

セカンドオピニオンは、担当の先生が、遠方からだと気にしてくださり

午後からにしていただいたのですが、あの日も寒い日でした。

2007年の12月26日でした。


たぶん、次は年が明けたら

1人で貯血に通っていた時のことを思い出すと思います。


こうやって、何ヶ月、何年と経過していくのですね。


東京への通院がなくなるのは、経済的負担を考えると嬉しい。

でも、少しだけ不安ものこります。

明日の外来では、いろいろ聞いてこようと思います。


時間があれば、売店や病棟など

思い出になった場所を見てこようと思います。


わたしの場合-見てきます