木曜日のこと | わたしの場合

木曜日のこと

先週の木曜日は、悪いことの多かった日。

友達と2人忘年会をしたのは楽しかったけど、

それ以外が本当に酷かった・・・ガクリ


夜に約束があったから、電車で会社に行こうとしたら、

電車が遅れていて遅刻するところでした。

案内がなかったんですよ。

お客さんが切符を買おうとして、そこでやっと

「電車遅れとるけど、良かった?」ですよえー

本当にひどい・・



会社に行けば、前の記事にしたモンスターオババから

地球儀をキャンセルしたいとの電話・・

近所のお店が(つぶれかかっていて、現金がほしいとの噂アリ)

ありえない金額でチラシを出したらしい。

2人がかりでキレイに包装したあとだったので、ガッカリ。


もう午後から配達するだけの状態だと話しても、全く聞く耳持たず。

社長から電話をしてもらい、そうとうもめて、かなりの値引きをして買ってもらいました。

あまりにありえない出来事、ありえない態度、もうビックリでした。

社長も「けったクソ悪い!!」と怒ってましたわ。


もちろん、雪だるまもサンタさんもあげませんでした。


で、友達と会って帰り道・・

酷い目に会いましたよ・・


初めて利用する駅だったので、電車に乗った場所が、

最寄の駅だと出口に一番遠い車両でして

駅を出たらタクシーがいなくて・・・

待てばよかったんだけど、ほんの12、3分と思い、歩いてしまいました・・・。

これが23時頃・・


1時間後、私は実況見分・・

わたしの場合-くそー1


なんと、女の敵に出会ってしまったのですガクリ

正確にはブラ揉み魔ガクリ握り魔?


駅からの帰り道で、一部だけ「危ないな~」って思う場所があるのですが、

まさにその場所でした。わたしの場合-くそー2



右の地図で暗く塗った部分です。

駅と家との中間地点くらいかな?

ピンクのが家です。


駅からブルーの矢印ルートで歩いてきて、暗い道の角を曲がって少ししたら、右側の道からジョギングしてる人が近づいてきて、私の後を通って左側に抜けました。


「そっちに行っても行き止まりなのにな~」

って思った瞬間

スタッスタッって足音がして、

えっ?

って思ったら、真後ろに立たれて左手で口をふさがれてました。

右手は、ブラ思いっきり握られましたガクリ

痛いくらい。何度か。


頭は真っ白になったけど、とにかく

「声を出さなきゃ!!!!!」

って思って、出るだけの声を出しました。

でも、後から思えば、自分の中では大きい声でも、

口をふさがれていたから前には出てなかったかもしれません。

え~!!こんな変な声なの~?って思いましたもん。


そして、後に引っ張られてこかされて

犯人は来た道を逃げて行きました。


なーんにもできませんでした。


犯人はジョギングのありふれた薄いグレーのスウェット姿で、

若そうで、身長が180cmくらいと大きかった。

それだけ・・。


家に帰って、警察に届けようということになり、電話をして

現場に戻って、説明したり写真を撮られたりしました。


その後は警察署に行って、被害届を出しました。


家に帰れたのは、深夜2時ごろ。

果たしてどんな顔で警察のカメラに収められたのやら・・・なみだ


その間、一緒にいた友達とは「家に着いたらメールしようね」ということになっていて

ちゃんとメールが届いたので、

「私も無事に着いたよ~、また飲もうね~」

と返しておきました。

これで誘いにくくなっては悲しいですし、心配かけますからね。


悲しかったのは、小学生からの友達と会うだけだもーんと

おもいっきりカジュアルな姿で出かけていたので、若い警察の人に3回くらい

「その格好だったのですか?」と聞かれたこと・・・

あと、年齢も何度も聞かれて

ほっとけや!!!

わたしの場合-くそー3

警察さんに話によると、夏から9月の上旬に多くて

最近減ってきていたそうです。


時間も、今までの届けを見るとこんなに遅い時間はないそうで

なんで?なんで?なんで?


でも私の利用する駅の周辺で多く、おそらく駅からつけているのだろうとのこと。

めちゃめちゃ悔しいし腹も立つのですが、

なんでアラフォーのあんな服装の私を狙うねん!!

と言いたい気分でした。


しかし、そんな私でも狙われてしまうのですから

ここをご覧になった、女性の皆様、娘さんがいらっしゃる方、

本当に気を付けてあげてください。


防犯ブザーも、1個持ってた方がいいのかなと考えさせられました。


あまりにも自分が無用心で、危機感のなかったことを反省しています。


本当に、ついていない日でした。


考え方によっては、怪我もなく、お金も取られず、

また20代とかじゃなかったことは良かったと思えるのですけどね。



(社長じゃないけど、けったクソ悪い出来事だったので

そのうち消しちゃうかもしれませんし、この記事はコメントを閉じてしまいますね。)


そうそう、警察で

犯人の汗とか、DNAが採取できるかもしれないということで

コートを少し預けました。

その時、母が付いてきてたのですが、

横で小声で

「あんた、口ふさがれたんやろ?口はええの?」

と言うんですよ!!

刑事さんもそれを聞いて

「いや~、口は無理ですに~」と、半笑い。


私も母に

「私の口とか皮膚は貸し出せへんやろ?」

と説明しなくちゃで、母にビックリ。


なぜかウチのお母ちゃんがいると、緊張感がなくなって困ります。