ご心配をおかけしました


ブログが続けられる


状態に戻ってきました☆




またまた


しんどい闇の中を抜けていました〜



しばらくの間


強い感情が見せる幻の中を


いくつか通り抜けてきました





強い感情に巻き込まれそうな時に





この感情と思考が


本当の自分とはちがう


独立したエネルギーだと言うことを


思い出せるか



幻から目を覚ますポイントでした





いつの頃からか


この世界でおこる出来事を通して


自分の心を見ていたんだということに


気づいてから




生きていて感じる


幸せなことも


つらいことも


自分の感情そのものなんだ




じゃあ感情ってなんだろう


どこから発生するんだろうと




自分の激しい感情の浮き沈みを


どうしたら癒せるだろうと




そうやって


あたりまえのように


付き合ってきた自分の心



この感情こそが


私のテーマだと気づきました




心を見つめ続けて



醜く


脆く


悲しい


美しい


自分自身を知っていく中で


わかったことです





今まで向き合ってきた


感情 心 意識


これを独自の目線で


研究していくことが


私の人生の課題なんだと




そのために


感情のもつれ


感情の不安定


感情の爆発


こうなる環境を


自分の魂が選んだのだろうなって


感じています

  



漠然と抱いていた夢


自分とすべての


幸せのために生きていくこと


この夢に結びつけていきたいと思います






先日は久しぶりに


ごろんと転がりたくなるほどの


ネガティブな状態になりました




心の闇とは


本当によく表している言葉で


身体も心も


重く苦しいエネルギーで


覆われます




身体がだるく


何もできない無力感をただ感じました




ネガティブなエネルギーの扱いは


たくさんのコツがあります



これを増幅させないように


明るい方へ転換させることはできます





湧いてくるいろいろな種類の感情




同時に


数々の思考に気づいたら




これは


本来の自分とは別


単独のエネルギーだと思い出すこと


いち早く気づいて自分から切り離す




切り離して 


ひとつひとつの


エネルギーとして見届ける




気づくまで


時間差はあってもいいんです




感情の渦から抜け


安全な意識状態で




自分の本心や


心の叫びを聞いてあげてください



自分の純粋な本音に気づいた時


魂が歓喜します




その時に感じられる


1番微細なエネルギーを見つけてください



感情の原因となっている


エネルギーを見つけて


できるだけ小さくなるまで見届けてください

 



自分らしい言葉で


意思を表明することは有効です


「ネガティブな感情が出て行っている」


「この胸の痛みを乗り越える」




この時決して


ネガティブな感情を抑えない



しっかりと出して見届けたら


最後におだやかなポジティブな


言葉や意識を


使うことは有効です





意識は


こどもが魔法を使うような


純粋な気持ちで動かします




実践して


繰り返して


慣れていく




今浮上している感情や思考が


すべてのように見えて


自分と切り離せない



そんな時は


呼吸が助けてくれます




大いなる


自分のモニタリング装置を


作動させてくれます




まわりの人や出来事や


感情と思考を


ありのままに見つめる視点


内なる意識と一体になるためのツール



呼吸に身をゆだねて


まずは息をはきましょう



呼吸についてはまたどこかで…




幻から目をさますこと



感情を越えること



魂と一体になること



これが何よりです




ご覧いただきまして


ありがとうございます



mizu