こんにちは

 

このブログをご覧いただきまして

 

ありがとうございます

 

 

 

内観の成果シリーズ2回目です

 

 

 

 

今の気持ちを一言でいうと

 


とっても楽になりました

 


やっとここまで辿り着けたという気持ちです

 

 

 

3月20日以降エネルギーの流れが素晴らしく

 

 


仕事で追い込まれている時でも

 


家事で忙しい時も

 


至福のエネルギーが流れています

 

 


 

近年、宇宙レベルでの浄化の影響と

 


プロのセッションやヒーリングで



大きなエネルギーを動かしてもらった事もあり



現実が厳しくなり(いい意味で)

 


私の感情的な弱点が



どんどん表面化して解放されていきました

 

 



以前は何をするにも



漠然とした不安や恐怖感が多くて

 


仕事でも

 


誰かと接する時でも

 


よく緊張するし

 


リラックスできないし

 


心の奥で、ずっと

 


「怖い 怖い」と感じていました

 


縛られることもこわかったし

 


自由になりたいと思っていたんです

 

 


以前はそれが何なのかよく分かっていなかったし

 

 

現実から逃げることで一時的に解消してきましたが

 


自分が創り出している恐れからは



逃げることはできなかったのです

 

 

 

ここ数年、内観・クリアリングを意識した中で

 


最後になかなか手強かった自我が



解放されました

 

 

 


一連の流れで得たものが多すぎて

 


ブログに書き切れませんが

 


一部抜粋していきたいと思います

 

 

 

 

以前に仕事の中で経験したことです

 

 

私はとっても不器用なのですが

 


事務職で弱点をカバーしながら問題なく成果を上げてきました

 


 

ある時、上長から今までになかった



ミスを多発している事を伝えられました

 

 

その後、慎重に取り組んでいたのですが



大きな問題になるようなミスが発覚します

 

 


もうどんな些細な間違いも怖くて

 


緊張して仕事が手につかなくなり

 

 

そんな状態で



また赤と白を間違えるような



ありえない事をしてしまいます

 


とっても目立つような事ばかりがおきて



自分の力ではどうにもならなくなってしまったのです

 

 



その時の私にとって



それは恐怖の日々でした

 


一緒に働く方に対しても怖さがありました

 


死刑台にいるような気持ちで自分を追い込みました

 

 


今までなら乗り越えられなかった事ですが

 


家に帰れば笑えたし

 


いつも通り休みもせず仕事に行きました

 

 

辞めることも頭をよぎりましたが

 

 

これが自分のことじゃなかったら



どう感じるだろうか?と客観視できました

 

 



仕事で決められたことが



何かできなくなったからといって

 


人を傷つけているわけではない

 


人の病気や生死にかかわる事でもない

 


そこまで自分を追い込むことかと

 

 

自分の人生全体でみたら



これは失敗でもミスでもなんでもないぞと開き直りました汗

 

 



これは私自身が創り出した現実(幻想)で

 


私のためにおきている奇跡

 


ここから逃げることはできないのはわかっていました

 

 


 

私は今まで漠然と恐れてきたこと

 


やだな~ 怖いな~と感じてきたものが



現実化したことで

 



私の原点にある、ゆがんだ認識を知り

 


自我を受け入れ解き放つことになったのです

 

 

 

恐怖に負けそうになりながらも


 

自分の中にある純粋な力を信じました

 

 

恐れの感情の原点にあるものを見極めて

 


根底にある思い



不安からくる思いを

 


淡々と受け入れていく中で

 


自然と気づきがおきました

 

 

 

 

言葉にすると繊細なエネルギーが

 

伝わりづらいのですが...

 

 

 

焦り

 

早くやらないといけない 

 

完璧にしないといけないという思い込み


怒られる 責められる恐怖

焦る習慣

 

 


失敗すること、目立つことが怖かった


責められる 殺される恐怖

 

 

 

でも役に立ちたかった

(純粋な思いもあるよ)


役にたたないと価値がないと思っていた

 

 

 

やっぱり認めてもらいたかったのです


認めてもらう事で

自分がいる価値を見出していました

 

 

 

迷惑をかけたくない 

 

負担をかけたくない


相手の負担に対して

過剰な心配をしていました

 

失望させてしまう恐れ

 

自分の価値がなくなる恐れ

 

人を頼ること

甘えることができませんでした

 

 

 

信用されない

 

監視される

 

干渉されることが嫌でした


見捨てられる

 

自由がなくなる

 

縛られる恐怖


 

 

恐れの感情が次から次へと湧いてきては

 


そうなるに至った心の原点に気づき

 


それを明け渡していきました

 

 


恐怖は徐々に消えていき

 


ミスの連鎖が終わりました

 

 

 

スピード感のある職場ですが

 


今までの無理なペースを緩めて

 


自分本来のリズムで

 


今はひとつひとつ楽しんで働いています

 

 

 

その当時にしたミスがまた問題になって

 


しばらく後に発覚したのですが

 


それを聞いた時

 


もう不安はありませんでした

 

 


上長の対応も温かなものでした

 

 

 


この出来事がある前は

 


なんの問題もなく

 


職場の戦力だったのかもしれませんが

 


私には壁があったのでしょう

 

 

 

 

私は無理して仕事をこなすことをやめました

 


今は以前より成果を上げていないですが

 


まわりの評価が気にならなくなり

 


職場のみんなを愛おしく感じています

 

 

みんなも以前よりも

 


私の事を好意的に感じていてくれるように思えます

 

 


私の意識が変わったからそう感じるのでしょう

 

 



 

今まで職場が近づくたびに

 


どこかで「怖い 怖い」と感じていた心が

 


みんなに会える

 


職場で仕事ができる楽しみに変わっていました

 

 

 


これまでの人生は



半分闇の中にいたようです

 

 

ようやく安定した



光の中を生きている感じがします

 

 



この問題がなかったら



今の私は仕上がりませんでした

 

 

今まで与えて頂いたすべての経験が



私を魂とを引き合わせてくれました

 

 


すべての存在との一体感がうまれました

 

 


そして自分の人生の課題がわかりました

 

 

今の環境を楽しみながら



さらに不安を愛に変えていきます

 

 

課題を達成してまいります

 

 



今回も長くなってしまいましたが

 


ここまでご覧頂きまして

  


ありがとうございます

 

 

 

 

 

すべての方に

安心を 幸せを