んにちは!
アクアです!


今回は
"ドラムを演奏する時の落とし穴"
についてお伝えしていきます。


あなたは
ドラムを演奏できる
環境をお持ちですか??


私はドラムを持っていません


もちろん
部活やサークルでも
使えるのですが


毎日好きな時間に
使える訳ではありません。


このブログを
読んでるあなたは


もしかしたら
社会人かもしれません。


そんなあなただったら、
余計練習場所もないですよね?


楽器を買って
自宅で演奏する訳にも
いかないし


防音設備を作る訳にも
いかないですよね?


そんなあなたでも
この方法を知ることで


ドラムを叩く環境を
整えることができます。


学生でなくても
家に設備がなくても


大丈夫です!!


{C65E497D-9A2B-437A-8FB8-4D26791A654B}


やはり
イメージ奏法といえども


実際のドラムを叩くのと
叩かないのでは


すごい違いがうまれます!!


練習環境があれば


練習効率があがり


どんどん
うまくなることができます!


バンドメンバーにも


「いつのまに
   そんなにうまくなったの!」


「今度一緒に演奏しよう!」


笑顔の毎日です!!!!


しかし
この方法を知らず


練習環境を
整えれないと


あなたの上達は
見込めません。


イメージだけで
行き詰まり。


イメージと
実際のギャップに


戸惑い


バンドメンバーに
置いていかれる


焦りがうまれ


単純なことでも
失敗を繰り返してしまう。


そんなあなたに


「なにしてるんだよ!」


「いい加減にしろよ!」


とバンドメンバーは
まるで邪魔者のように


冷たい言葉を
かけてくるのです。


「僕だって練習したいのに」


そんなこと
思っても


どうにも
できない


自分


嫌気がさし


ドラムも
やめてしまうでしょう。


{CC8C6AD4-9449-422A-BA48-22C641DD7C7B}


そんなことに
ならないために


私が教える


ドラムを
もっていなくても


ドラムを叩く方法は


"スタジオに行くこと"


です!


練習スタジオとは


ドラムセットなどの
楽器が常備されていて


防音などの
音響設備が整っている施設です。


スタジオ使用にあたって
注意点があります!!


それは
練習スタジオは基本的に


予約制


だということです!


なので
予約が
埋まりやすいところは


一瞬で
予約は
埋まってしまいます!!


ただし
練習スタジオは
基本的に


少し高額です!
大体2000円程です。


「そんな高額なの
    1人では入れないよ」


のいうそこのあなた。


安心して下さい!


スタジオによっては
個人練習プランが
用意されており


安くしてくれます!!


さぁ
今すぐ


地名   おすすめ   スタジオ


とインターネットで
検索してみてください!!


そして
スタジオに電話をして


個人練習プランがあるか
確認してみて下さい!


実際のドラムに
触れて下さい!!


それが上達への
大事な一歩になります!!


今回はこれで以上です!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


分からないことは気軽に
こめんとしてください!


また次回おあいしましょう!