んにちは!
アクアです!


今回は
"かっこいいドラムの叩き方"
についてお伝えしていきます!


あなたはドラムを始めて


周りの人に


褒められたことは
ありますか?


私はなかなか
ありません。


でも
何度かは
あります。


「かっこいい!」


「教えて!」


という言葉は
単純ですが


とても嬉しい言葉です!!


{8B69C30F-27CC-42EB-9F14-140867C68746}


しかし
その言葉は


なかなか
もらうことができません。


その言葉を
もらうために


私は


たくさん
努力を重ねました。


試行錯誤も
しました。


数々の失敗も
しました。


そしてある
ポイントに
行き着きました。


やはり
このポイントは
きっても切り離せなく


とても大切なものでした!!


このポイントを
気をつけるように
なってから


練習もさらに
気を引き締めて
とみくむことができ


練習の効率も
上がって行きました!


つねにやる気ができ


「そんなにやる気があるなら
  新しい曲も一緒にやろう」


「アクアなら
   任せても大丈夫だな」


新しいことに
チャレンジする


機会も増え


どんどん
いろんなことを


吸収することが
できました!!


今の私を
作り上げたのも


このポイントに
気づけたからだと


私は思います!


もし
このポイントに
気づけていなかったら


練習にも
身がはいらず


いろんなことが
疎かに。


姿勢も
どんどん崩れ


叩き方の
フォームが安定せず


「前より下手になってる」


「早くできるようにして」


冷ややかな
みんなの目線


それに
耐えきれず


「私だってうまくなりたいのに」


が口癖に。


スティックを
持つこともやめ


ドラムのことを
考えるのもやめ


何もない日常へ逆戻り


{ACE756B8-0823-400D-A082-1552BA471408}


せっかく
前に進んだのに


そんなの
もったいないです!!


そんなあなたに
教えたいポイントは


"とにかく
   イメージをすること"


です!!


学校への通勤時間


アルバイトへの移動


お風呂に入っている時


あなたは
ぼーっとしている
だけですか??


その時間
もったいなく
ないですか??


そんな時に重要なのが
イメージなのです!!


音楽をききながら
リズムをイメージ。


テンポをイメージ。


叩いている風景を
イメージ。


イメージするべきことは
たくさんあります!


イメージ
できないものは


どのようにし
ていいのか
分からないので


実際してみても
できないのです!!


イメージの大切さが
分かって頂けたでしょうか?


さぁ
今すぐ


自分が叩いている姿を
イメージしてみましょう!


音楽を聞きながら


実際に少し
手足を動かしてみましょう。


テンポキープ
できましたか?


リズムに
のれましたか?


なにより
楽しく叩けましたか?


イメージを制する者は
ドラムを制します!!


今回はこれで以上です!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


分からないことは気軽に
こめんとしてください!


また次回おあいしましょう!