んにちは!
アクアです!


今回は


"新しいジャンルに
チャレンジするための極意"


についてお伝えしていきます!


私は新しいジャンルに
チャレンジするのは


大好きでした。


しかし
習得するまで
すごい時間がかかり


テンポに乗ることができず


リズムの感じ方に


困惑していました。


そんな時
先輩が教えてくれたのが
この方法です。


しかし最初は
変化が見られませんでした。


すごく大好きだった
チャレンジすることも


「みんなに迷惑がかかる」


とやめてしまい


すごくもどかしい毎日でした。


{EBE1266A-A6DA-4EDC-96DA-9839C95102B2}


それを見るに見かねた先輩が


「アクア!
   このジャンルしてみよ!
              遊びでいいから!」


と新しいジャンルの音楽に
チャレンジさせてくれました。


そしたら
自分でもびっくり


叩けるのです!!


自分の中に
テンポをとりいれる
ことが出来るので


テンポキープもできる!


リズムにノることができ
ノリノリの演奏


練習時間も
遊び感覚なので
ほぼありませんでした。


私はほんとに
嬉しくて


周りからも


「アクアすごくのびのびしてる!」


「楽しそう!私も混ぜて!」


と輪がどんどん広がり


その光景を見ていた
顧問の先生が


「よし!
    次の本番はこれをしよう!」


とまで言ってくれるように
なりました!!


演奏してる時は
笑顔が途切れなかったです!!


{257251DB-AD04-4E05-B01C-16E6652CDD5E}


それから
新しいジャンルにチャレンジ
することを恐れなくなり


今では
たくさんのジャンルの
音楽が叩けます。


もし
先輩の教えを守っていなかったら


未だに
新しいジャンルに
チャレンジできず。


ずっと同じような
音楽ばかり。


単調作業に
どんどん飽きてきたでしょう。


人間は飽きてしまうと
やる気がなくなります。


「叩けるからいいや」


と練習も疎かに。


もちろん
技術が向上するわけもなく


ドラムが楽しいことから
単なる作業に。


{4A1B7BAB-A537-4DF1-B894-B2FF457ED123}


そんな
毎日つまらないですよね?


そんな毎日にしないために


あなたには
新しいジャンルに
チャレンジしてほしい。


そこで
新しいジャンルに
チャレンジするとき


大切な
大事なポイントを
お教えします。


それは


"新しいジャンルの
 音楽をたくさん聞く"


ことです!!


では初めに
このポップスに
合わせて


手拍子を
してください!


と言われたら、
なんとなくでも
叩けますよね??


では次に
このジャズに
合わせて


手拍子
してください!


って言われたら
はじめは
戸惑いませんか??


でも
曲が進むにつれて


手拍子が
できるようになります!


それは
体が自然に


「こんなリズムかな?」


と感じてくれるのです!!


この感覚は
誰にでもあります!!


だからこそ
体に


「このジャンルは
    こんなリズムだよ」


と教えてあげる
必要があるのです!!


さぁ
今すぐ


youtubeを開いて
いろんな音楽に
触れて見ましょう!!


ジャンル名を
入力するだけで


おすすめの
アーティストが
たくさんでてきます!!


もしかしたら
「この音楽すきかも」


と新しい出会いに
繋がるかも知れません。


いろんな音楽と
繋がって


オールジャンルな
ドラマーを
目指しましょう!!


今回はこれで以上です!
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


分からないことは気軽に
こめんとしてください!


また次回おあいしましょう!