んにちは!
アクアです!


今回は
“ドラムを叩く基本的な座る位置”
についてお伝えします。


これを知ることにより


長時間叩いていても
疲れにくくなり


練習効率が上がり
どんどん上達していきました!!


さらに
「あの人上手そう!」と
見た目だけで思わせられ


それにより見た目だけでなく
本当に上手く聞こえます!


なんとなんと
猫背改善にもつながります!


喜び

もし、このブログを読まず
自己流の姿勢で叩き続けると


手の位置やスティックの角度も
不自然になります。


するといくらストロークの練習を
しても伸び止まりしてしまいます。


実際「姿勢なんて自己流でいいや!」
と私自身が正しい姿勢を
無視していたころ・・・


・リズムがずれたり
   よれたりする原因になっていた。


・その上肩こりがひどくなる。


・腰も痛くなる


・だから一曲叩き切れない。


・頑張っていても
「あの人下手そう」と
見た目で判断されてしまう。
悲しみ


こんな状態でした。
悪い事づくしでしょ?


こんなことには
なってほしくないので


ドラム演奏における
大事な座る位置のポイントを伝授します!


それは


膝が90°くらいになり
ももが水平になる高さ

そして

身体の垂直軸にしっかり乗る
ように座ることです。


{8FB87765-18F0-46FE-A551-B51546AD32FF}


「え?これであってるか
   イメージがわかない」


そこのあなた!!


ここで簡単にチェックできる
方法をお教えします!!


自分が思うベストポジションに
座ったら両足を軽く上げてみてください。


重心がズッシリ真ん中に
収まる位置に座れていますか??


バランスを崩すことがなく
座っていられれば
その座り方は正解です。


座る姿勢ができて
いざ叩く時


”堂々と”
胸を張ってください。


それだけで見た目は
とてもかっこよくなり


さらには、
叩くのがすごく楽になります!!


これにより
練習も


どんどん楽しくなること
間違えなしです!!


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


わからないことは気軽に
コメントしてください!!


また次回お会いしましょう!