車、毎日乗ってる?

20年以上

ペーパードライバーあせる

なので乗ってません^^;

車は

旦那か長女の

助手席です😊


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは🌇

今日は
仕事定時に上がり
大慌てで
スーパー寄って
我が家用の弁当と
私と旦那用買って
一旦自宅に戻り
ワンコ達に餌あげて
子供達用の弁当置いて
実家に向かいました🚙💨

19時半に実家到着

昨日と今日は
姉が泊まり込んで介護
今日は姉は18時に
実家を出発。

その間
父の奥さん
1人なので
心配だったけど
私と旦那到着したら
ベッドの下の方で
寝てた💤
でもたぶん
起きてたぽい
部屋に入ったら
パッチリ目が開いてたあせる

とりあえず
挨拶😊

久しぶり〜
姉に変わって
今日は
私が泊まって
明日もいるからね〜
さくらやでぇ〜
って言ったら

父の奥さん
ニッコリ😊

旦那見て
不思議そうにしたので
○○やで〜
私の旦那。
父の奥さん苦笑い
分からないみたい…
私の事もわかって
なさげだけどね…
表情は穏やかで
機嫌良さげで一安心合格
寝てる位置が
下すぎたので
旦那に頼んで
上に戻してもらった〜。
ご飯食べるか
トイレ行くか
聞いたら
今はいいって言うので
お水だけ飲ませた。
たぶん
知らない人が来たって思って
気を使ってるぽいあせる
リビングでご飯食べてるから
何かあったら呼んでね
って声かけて
私と旦那はリビングで
ご飯食べた。

食べながら
奥さんの様子見てたら
毛布で涙
拭いてるように見えた…
分からなくて困ってる感じ…
可愛そう…
とりあえず
私がお風呂入るまで
旦那に居てもらう事に😊
急いでお風呂入り
上がった合格
その間何事も無く
寝てたみたい。

21時就寝って
聞いてたので
父の奥さん起こして
トイレ行くか聞いたら
行こうかな…って
ちょっと寝ぼけてて
不思議そうに
私を見てるので
降り出し戻り
説明^^;


ベッドに座らせ
トイレに行くまで
前回来た時より
大変でしたショック

かなり筋力衰え
足も出ない…
分からなくなるみたい…
トイレまで歩かせるのが
大変タラー
旦那がいたからか
旦那見ると
不思議そうな顔になり
動けなくなってた
緊張したのかな…
トイレの中で
便座に座るまでの
動きも一苦労でした😓
私も久しぶりで
慣れないのもあり
アタフタした。

トイレで座ってる間に
タオルを熱いお湯で濡らして
固く絞って
顔から身体ふきふき
さっぱりキラキラ

その後
リビングの椅子に
座らすまでも
また大変アセアセ

座って
食べるかと思ったら
いらないってガーン

姉が出かける前に
夕飯少し食べたって
言ってたから
まっいいか合格

リビングから
ベッドまでは
スムーズ
ベッドに座るまでは
また動けなくなる…
やっと寝転べて
すぐに爆睡しました💤
丁度21時前。

旦那はやっと
帰ってもらった。

心配性の父から電話📞
とりあえず報告。
奥さんの声聞きたいって
言うので
電話をスピーカーにして
持って行ったけど
奥さん起きず
父1人で喋ってた笑


私も珍しく
22時に
布団に入った。
で寝転びながら
↑ブログ書いてたら
電話が鳴った‼️
また父からあせる
ブログ中断
電話で話した
奥さんの様子
気になってたみたい…
爆睡中です!
って言ったら
声かければ起きるから
トイレと水飲ませて
お腹も空いてるから
バナナでも何でも食べさせてー
って
相変わらず
うるさいガーン
はい、はい
分かりました。
電話切って
奥さん起こして
水とバナナ食べさせて
トイレへ〜
さっきより
動き良くてスムーズだった。
やっぱり旦那がいたからか笑
でベッド座って
少し話して
寝かせてからも
話し出したので
いろいろ話した。

私が言いたかった事。

○○さん(奥さんの名前)
ありがとう😊
○○さんのおかげで
25年以上ぶりに
実家に泊まるわ!
まさか泊まる日が来るとは
思わなかった…。
(家出以来泊まったのは
阪神淡路大震災後
北海道に被災して
戻って来た時以来)
○○さんのおかげで
父も幸せやと思う!
私も○○さんと
話してたら元気が出る!
幸せな気持ちになれる
って言いながら
泣けてきたしょぼん
本当にそう思う。
笑顔になれて
穏やかな気持ちになれた。
今は奥さん
私の事も関係性も
何も覚えてないけど
昔私がこの家に
住んでた事
仕事し出して
寮に入った事
結婚した事
同じ年に
父と○○さんも
結婚した事。
私は父の子供って事。
話したら
なんだか穏やかな
気持ちになった。
ニコニコしながら
聞いてた奥さん。
分からないけど
そうなんやね
って
ニッコリ。
それで良いニコニコ
とにかく
ありがとう😊
奥さん嬉しそうだった😊
眠くなったって言うので
電気消して
私は布団に寝込んで
ブログ書き書き〜
そろそろ
寝ます笑

長い文章お付き合い
ありがとうございますラブラブ

お休みなさい🌙💤


今日も1日お疲れ様です😊

ブログ訪問
ありがとうございます😊💕

ブログランキング参加中です。