♯私の親孝行 いや待てよ。親不孝か?な話(°▽°) | 心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

せっかく生まれてきたんだから、もっと楽に輝いて生きて欲しい!蓄えて来たパワーを発揮する時が来た『歩くパワースポット』kokofuwaサポーター★miwa★ の気まぐれ日記♬

お元気ですかニコニコ


歩くパワースポット

kokofuwaサポートの

★miwa★です。


繋がるご縁に感謝です飛び出すハート


おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス


私の親孝行

 

ひょんな事から

子ども時代のことを

思い出しまして照れ



眠りながら嘔吐するほど

幼少期から

車酔いが激しかった私が

中学生の頃、両親に

連れられて

実家から片道3時間程の所に

車でブーンと🚗



私の父親は演歌が好きで

車中、演歌が流れてるわけですよ。

そして、こう言われた。



『黙ると酔うで喋っとれ』と爆笑

ずっと喋れと言われてもねぇ、

喋り続けれるわけもなく。



対向車のナンバーを

読み上げてみたりするけど

ぐねぐね道と演歌‼️



演歌聞いてると

暗い気持ちになってしまい

段々と気持ち悪くなってきた💦



自分でどうにか治せると思って

毎回我慢してみるけど

治せた試しがなく失敗を

何度も繰り返してたから

両親も私が黙ると危険を察知‼️



喋れと言われても、

演歌やめてよ〜という話笑い泣き

ヤバいぞ〜と思ってた矢先に

細川たかしさん

【浪花節だよ人生は】が

流れ出した途端‼️



助かった\(^o^)/

生き返りました拍手拍手拍手

最初から最後まで、

楽器の音まで真剣に

大きな声で歌う歌う爆笑



ピタッと車酔いが治り

元気に復活バレエ

したにもかかわらず‥



【浪花節だよ人生は】が終わり

次の曲に変わると

たちまち気持ち悪くなって

他の曲じゃダメかと試したけど

【浪花節だよ人生は】しか

受け入れなかった頑固さ照れ



父が、助手席にいる母に

巻き戻せと言い、

母は一生懸命カセットテープを

巻き戻し、私は真剣に歌い

父はひたすら運転するを

延々と繰り返す滝汗



帰りも同じく笑

2人とも文句も言わず

私のために必死でね泣き笑い

3人ともへとへとになって

帰ってきたという思い出。




これのどこが親孝行?だよねてへぺろ

もう父は亡くなってるけど

一生忘れられない

思い出を作ってあげたグラサン

(エラそうに言いましたてへぺろ



母と思い出話を語る時、

必ずこの時の話を

『えらい目にあったわい』

(えらい目=大変な目)

と、言いつつ

すごく楽しそうに目尻を垂らして

語ってたとおねがい



なかなかそんな思い出

作ってやれんに?

これが私の親孝行照れ




ふふふ(^.^)

 


そして私の車酔いは

自分で運転するようになってから

ピタッと嘘のように

無くなったチョキ



お父さんお母さん。

ごめんね。そしてありがとうお願いハート


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





公式LINE作りました


友だち追加
@733ukynn



お友だち登録していただいた方に
ラブラブ


唯一無二の存在である私たち。
どんな風に生きる❣️と言って
生まれてきたんだろう?

生まれ育った環境や経験で
忘れてしまっているけれど
本当は忘れてはならないこと。
ど真ん中でやりたい事は
何だろう?

ということで
音譜

あなたが持って生まれてきた数字を
38numerology(数秘),
円い魂の中に六芒星で表した
バランスシートと
【ど真ん中】からの
メッセージを心を込めて
プレゼントさせていただきます🎁


老若男女どなた様でも
お気軽に
音譜
ご本人じゃなくても
お子様、パートナー、
同僚、上司など。
生年月日が分かればオッケー👌


    おすましペガサス見本になりますハート


合言葉は…

【ど真ん中】です🎯





今日がお誕生日の方

おめでとうございます花束
生まれてきてくれて
ありがとう飛び出すハート


今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ

自分の道を 自分の速さで虹

では、またね〜バイバイ


いつも、いいね😊やフォロー。
優しいコメントありがとうございます。

すごく嬉しいですハート


kokofuwaサポートでは
傾聴・カウンセリング・数秘セッション・
社交ダンス出張レッスン等。神社仏閣に一緒に行きたいと言われれば計画するし。

手段は何でも良い❣️とにかく
私の真心で、私を必要として下さる方に。
心をフワッと軽くするお手伝いがしたい歩く こんな★miwa★です。
どうぞ宜しくお願いします✨✨✨

ご質問・お問い合わせ
何なりとお気軽にこちらからどうぞ
うさぎ


友だち追加
@733ukynn

or
下差し





追記チューリップ

音楽に合わせて身体を動かし

心も身体も軽〜くしたい。とか

個人でもグループでも

老若男女問わず

ダンスを通して

楽しみたいとか

振り付けして欲しいとか。

ラテンでもモダンでもグッ


以前、老人施設に入ってる母が

ダンスが好きだったから

施設に行って楽しませて

やって欲しいって方も

おられましたハート



どんな形でも有りですニコニコ


気になる方は

お問い合わせフォーム又は

個別メッセージに

ご連絡下さいおねがい


出張いたしますおすましペガサスハートのバルーンオーナメント