遠州三山 医王山油山寺。三山制覇の巻\(^o^)/ | 心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

心がフワリと軽くな〜れ☆彡と祈りを込めて

せっかく生まれてきたんだから、もっと楽に輝いて生きて欲しい!蓄えて来たパワーを発揮する時が来た『歩くパワースポット』kokofuwaサポーター★miwa★ の気まぐれ日記♬

こんにちはニコニコ



数秘読み解き人
歩くパワースポット
kokofuwaサポーターの
★miwa★です。


繋がるご縁に感謝ですお願いハート



今日は浄化の雨が
降ってます傘


前は雨が降ると
髪の毛がくりくりになったり
なんでか寂しくなったりして
気分も憂鬱になり
勘弁して〜えーん
なっていたけれど…


最近は雨もいいもんだなと
感謝できる様に
なって来ました音符


雨もまたいとおかしルンルン


自分と向き合うにも
静かに集中出来るしキラキラ


じっくりエネルギーを
蓄えたいと思います。


さてと。
昨日は遠州三山のひとつ。
2箇所目の法多山の
blogを更新しましたが、
今日は雨の力を借りた
勢いで3箇所目の
blogを書きたいなと照れ


萬松山 可睡斎
法多山 尊永寺
に続きまして


同じく静岡県袋井市にある

医王山 油山寺
行って来ました。


ウグイスの綺麗な

ホ〜〜ホケキョッキラキラキラキラキラキラ

に出迎えられいざ行かんびっくりマーク



こちらの山門は

掛川城の大手門だった

そうです🏯

私の中で時代を超えて

色んな想像が

膨らみました!!



これまた広い境内ですが

やっぱり自然豊かで

蝶々やトンボ。

鳥さんカラスさんの

存在にも見守られて

心地よく進んでいけました。




元天然記念物だった

天狗杉の根元。

樹齢1100年だそうです。

足腰の神様という事で

私も有り難く

心を込めて触れて来ました。




宝生殿


すごく風情があって

そっちに気に取られ

絵心ならぬ写真心がなく

宝生殿正面が見えず

今になってどうして

もっと前に行って

撮らなかったのかとてへぺろ



私が大好きな

不動明王様に会えましたラブ

愛してますお願いふふふ



!!

こんなに自然豊かな

山道を深呼吸しながら

ひたすら歩く🚶

どんどん歩く🚶‍♀️


うわ〜すごい

木の根っこびっくり

一体どれくらいの

時代を見て来たのだろう。

今の時代をどう思うはてなマーク




心静かに自然に語りかけながら

歩いて来たら

またすごいパワー!?



ここ来たことある!!


いや、ないないないない

YouTubeで見たんだよ爆笑


あら、いやだてへぺろ



なんか滝の音がする!!

と思ったら


有りました有りました拍手


今は暫く中止になってるけど

滝行もできるそうな。

気分だけでもどうぞ🎵

(音が出ます。滝の音)




こんな階段を上り



またこんな階段を上り



そして最後に

この階段を上り切って



有りました。

三重の塔びっくりマーク


そして有難いお言葉ハート


『心のもちかた八ヶ条』

腹を立てるより許し合おう

憎むより愛する方がよい

不平言うより感謝の心

ぐちを云うより喜び合おう

りきむよりまかせる方がいい

いばっているより謙虚な心

嘘をつくより正直でいよう

けんかをするより

仲良く暮らそう❤️



そして最後の階段を
何段か上がり
薬師本堂でございます。
(写真はホームページから)



この油山寺さんは
目の霊山とも言われてます。
有難いですねお願いラブラブ



これで遠州三山を
制覇する事ができました拍手


どこが1番ではなく
どこもそれぞれ素晴らしい!!


2回、3回とまた
行きたいなと
思ってます。


この遠州三山を教えてくれた
仕事関係の方に
行って来たよと伝えたら


可睡斎の火祭りも有名だけど
同じ日(12/15)に
浜松の山奥の
秋葉神社でも
夜中に火祭りやるから
行って来なよと⛩️🔥

え〜びっくり真夜中ですかびっくりマーク
一緒にどうですか?


私は寒いから嫌だグラサン笑


真っ暗であの峠道を
行く勇気があったら
行って来ますという事で
きっと可睡斎の
火祭りに行く事だろう口笛



長々と最後まで読んで下さり
有難うございましたハート


良い週末を
お過ごしください愛飛び出すハート


地震も各地で頻発してます💦
どうか無事で
ありますように。


おまけ映像
油山寺の
幸運の虹色トカゲちゃん
苦手な方は注意⚠️よ💦





月の数秘とは?
興味のある方↓

お悩み相談↓


追記チューリップ

音楽に合わせて身体を動かし

心も身体も軽〜くしたい。とか

個人でもグループでも

老若男女問わず

ダンスを通して

楽しみたいとか

振り付けして欲しいとか。

ラテンでもモダンでもグッ

以前

老人施設に入ってる母が

ダンスが好きだったから

施設に行って楽しませて

やって欲しいって方も

おられましたハート



どんな形でも有りですニコニコ


気になる方は

お問い合わせフォーム又は

個別メッセージに

ご連絡下さいおねがい


出張いたしますおすましペガサスハートのバルーンオーナメント