もうすぐ

 

宗像大社 秋季大祭「みあれ祭」

宗像大社は、日本神話に登場する日本最古の神社の一つです。

 

 

十月 神無月 かんなづき

 
1日    
12:10 入御祭

 

2日

8:00 流鏑馬奉納
11:00 例祭 (主基地方風俗舞奉奏)
例祭後、翁舞奉納

 

3日

10:00 秋季大祭 (高宮祭場、第二宮第三宮、宗像護国神社)
11:00 秋季総社祭 (浦安舞奉奏)
14:00 献茶祭 (南坊流滝口社中奉納)
18:00 高宮神奈備祭 (高宮祭場)

 

 

日本の本来の神事は、厳かに。

 

神輿の上に乗るなどもってのほか、神様の上にのるなど失礼なこと。

ご神木に乗るとなどもさ。

 

失礼だから怪我や死者が出る。

 

 

目には見えないものを敬う心を取りもどせますように。

 

で、宗像大社。

パワフルになる時。

 

海運・交通安全の神、芸術・芸能の神

  市杵島姫命 いちきしまひめのみこと

  多紀都姫命 たぎつひめのみこと

  多岐理姫命 たぎりひめのみこと

 

宗像三女神はとても美しく、中でも市杵島姫命は芸術・芸能に秀でておりました。

同じ宗像三女神を祀る厳島神社は、市杵島が転じたものと言われます。その後、市杵島姫命は弁財天と結びつき、七福神の弁天様としても信仰されています。

 

いつか、みあれ祭を見に行きたいですね。

なかなね。

 

車があれば、すぐ行けるものですが。

行ったとしても、人ごみで具合が悪くなるだろうとも思う。

 

 

今回は、祭事が終わったあとの土日のいずれかで行きます。

5名の方は、お楽しみに。

 

また別の作品も作れたらと思う。

 

 

あと、10月に相棒が2週間ほど大島入りです。

次女のいるところ。

 

 

父が良く言うけど、長女(私の姉)が沖ノ島、次女の私が大島、三女の妹が宗像大社だなぁって。

 

とくにさ、妹の名前の由来が、昔の日立のCMみたいに「この~木、何の木、気になる木♪」そんな大きな木で、その木陰にたくさんの人が集まるじゃん。そうゆうふうに人がたくさん集まってきますようにって名づけられた名前。

 

それを聞いていたから、ぴったりだなぁって思う。

 

大島も自分に合ってるなぁって思う。一度行きたいんだよね。

相棒は仕事で行くから、いいよね。

 

 

今回も、いろいろ、準備できたらいいなと思う。

 

 

ここに住む前に、折尾の駅まで電車に乗って行くとき、通過点なんだけどさ、快速が止まるのね。

そのときに「あ、私は必ずここに来る!この駅を降りる!」って思ったの。

 

その時、宗像大社すら行った事なかったのに。

ただ、「高宮祭場」はネットで見ていてさ、行きたくて仕方なかった。

 

引っ越しで、賃貸を探していて、なかなかうまくいかずに、落ち込んでいた時、相棒が宗像大社に寄ってくれた。

初めてのところで、行きたかったところで嬉しくて。

 

「ここに住みたいです!」みたいに、お願いしちゃってるんだよね。

普通お願い事をしないのさ。言い直したけどね。

 

 

 

その後、その日のうちに、家が速攻決まったの。とんとん拍子にすべてが決まってしまった。

あれよあれよって、びっくりする流れで決まってしまう。

 

本来、私の性格は、案件を持ち帰ってじっくり考える人なのにさ、それ無し。

2人して気に入って、明るさと言い、ベランダの広さと言い、駐車場とか、すべてがOK。

 

 

ご縁があったんだろうって思う。

いつも優しく見守り、そして助けてくださる三女伸。

 

もちろん神棚には、三女伸を祀っております。

私の心の支えです。

 

 

イルカの彫刻。ガーデン水晶の中を泳いでおります。

見たときに、日本武尊と、弟橘媛を思い出したもの。

実話だという話ですから、日本の神話の凄いこと。

 

【クンツァイト&アパタイト】

軌道修正の必要性が生じたときに役立つ

 

軌道修正や気持ちの切り替えに良い組み合わせです。真理に基づいた愛情表現が必要な時や、理解しがたい事が起こったときに、すみやかに対処することができます。

食い違った愛情を種薄くする効果も。

清潔感のある組み合わせで、センスのいい部屋に模様替えしたいときや、気分転換の時によいでしょう。

首の後ろがアパタイト。

 

裏面です。

 

 

久々に、背中が熱くなるものなので、高い波長をお持ちのものですね。

霊的に強いものですね。

 

愛知県の水晶のポイントもついてます。

 

こちらも護符をお選びくださいね。

たまに忘れてしまうので、突っ込んでください。

 

『12月分』未来の話です

 

【水晶】

すべてを清め、浄化させるパワーを持つ。場を洗い清める作用や、悪しきものを流す作用、融合し調和させる作用をもっております。災いを無くし、心を癒やしてくれる意志であり、幸運を呼ぶ意志といえるでしょう。物事を整え、よりよい方向に転換されるパワーを放っております。未知の事柄を告げるパワーも持ち、霊的なパワーも強く放つので、霊的感性を高めてくれる石ともいえます。

【クンツァイト】

負のエネルギーを取り去って、プラスのエネルギーを!と一生懸命に頑張られる石です。進むべき道へと導いてくれるものです。自分の道に責任を持ってすすめるように。謙虚さも養われてきます。また惰性を断ち切りたいときにも良いです。心の病や、精神的にめげそうな時は、クンツァイトたちを思い出すと良いですよ。心の中の障害をまず取りのぞき気持ちを整理させていきますからね。

【アパタイト】

くから様々な国の人たちに、信頼、自信を表す鉱物として語り継がれたとされております。固定概念や、周りを取り巻く環境などに惑わされることなく、自己を主張することができるようになるそうです。根源的な愛を実現するよう導く力があると言われております


二匹のイルカと、クンツァイト&アパタイト

 

minneに移動しました

click→★お買い物はこちらから★

 

 

 

  素材

 

 

  • ガーデンクォーツと、イルカの彫刻(石の部分):22~25×33×15mm
  • クンツァイト
  • アパタイト
  • Silver925ピン

  • ワックスコード綿100%(日本製)肌触りがよく柔らかな日本の木馬製のワックスコードです。京都の老舗製紐工場で生産されております。
    • 左上から、明るめブラウンの紐
    • 真ん中、ブラウンの紐
    • 右下、ベージュの紐

 

 サイズ

 

  • 重さ:約28g

 付属品

  • 石の説明と活用法
  • 初めてakuaをご利用の方には、「石へのプログラミン8グ~祈りの具体的なステップ~ 」
  • スピリチュアルメッセージ
  • ホワイトセージ

  送料

  • 定型外郵便120円(袋)///300円 (段ボール箱)
  • 特定記録郵便(追跡可)定型外郵便:280円(袋)///460円(段ボール箱)
  • スマートレター:180円(専用封筒)
  • レターパックライト:370円(専用封筒)(追跡可)
  • レターパックプラス:520円(専用封筒)(追跡可・速達扱い)
  • ゆうぱっく地域により異なります)(追跡可)

送料につきましては、実際の荷物を計量し、お客さまには個別にお知らせ申し上げます。定形外郵便では、エアーに包み封筒またはダンボール箱での発送(グラム数で料金がかわります)

 

 

ちょっとお伺いしてみますと、

 

自分の能力を活かす。自分のもっているもの、良い部分、長所、得意なことなど、どうゆう可能性があるかなぁって、把握して、持っている自分の素材を最大限に活用し、自分の人生を楽しみ、充実させよう、輝かせようという動き。意慾を取り戻す。持っているものを発揮しようと努力することで、益々の発展や、繁栄につながって行く。実績を積む。取り組める環境に恵まれる人も。

 

やりたいと思う仕事を見つけたり、住みたいと思う所に住めたり、そうゆう方も。自立、自律。日々の努力を怠らない。自信。自分の気持ちや自分の時間を大事にする。良い関係、余裕と心地よさを感じる良質の影響を与え合う人との出会いや、人とのかかわり方の変化。お互いが自立し、尊重し合える、影響しあえる良い関係。仕事も趣味も自分磨きを怠らず、楽しむ。豊かさが引き寄せられてくる。自分の人生を大事にする。輝かせるための動き。

 

相手を慎重に選ぶ。楽しそうに充実し輝いていると、周囲がにぎわい、喜びが道あ増えてくる。しかし、良く思わない人(妬み嫉妬、足を引っ張る悪意のある人)や、人が集まるだけで争いもあり、望まない人も寄って来てしまう。光に蛾が集まるのと同じこと。関わる相手を慎重に選び、距離感を大事にする。成功におぼれることなく、先への備えを怠らず、謙虚に生きることで反省と成功が増えていく。

 

正しい道に乗ると大躍進となる人も。大きな動きに変わる人も。苦労は多くても功績は認められる。不平不満を言うのではなく、コツコツと努力すること。心をこめた振舞い。恵みの雨が降る。謙虚な姿勢、誠実に対応の振る舞いが信頼と名声に変わる。覚悟をもった前進。地道な努力の積み重ねで実力をつけていく。熱意をもって打ち込むほど成功に至る。徳を積み重ねる。強い後押しがある。好機到来。

 

やりたいことが見つかる。周囲の反応を考えるのではなく、自分の心に素直になって失敗をおそれずにやってみる。自分の人生なんだから、子供の時に好きだったこと、得意だったことを思い出し、やってみる。思わぬことに繋がる人も。責任主体で生きる事で視界が腫れていく。自分が輝く充実した人生へ。柔軟さ。

 

お問い合わせはこちら

 

akua~fairy's healing~ - 作品一覧 | minne