エアコンの掃除をしたら、快適マークが復活するほど、よく冷えるようになりました。

 

もとに戻りました。

 

パワフル運転ではなく、27度設定でアッと言う間に、朝室温30度だったのが下がり、今、26.9度。

 

私には寒いです。

 

一度、プロの業者にお願いしてやってもらいたな。

 

梅雨の時期と夏以外は使ってないので、使っていない時にやってもらいたい。調べてみよう。

 

 

 

連日、高温続きで、今日も危険マークが出ており、住んでいる所は最高気温が33度ね。

他の地域は35~38度。

 

プランターの野菜に、農薬化学肥料除草剤無しの敷き藁をしました。

 

やっと。地域も選ぶのでなかなか手に入らなくて、頭の片隅にはあるものの、探す余裕がなく。野菜に申し訳ない事をした。

 

8月9月10月と恐ろしい暑さは続くのだろうと思うから、今からでもしっかり守れたらいいかな。

 

本日の収穫は、ピーマン、甘長唐辛子、トマトっす。

キュウリも実ができそう。

 

 

明後日には肥料が届くので、それぞれに与えていきたいと思います。

 

 

土も届く。

 

 

終わらせ、次の苗に入れ替える野菜に使います。

古い土は再生です。

 

キュウリの苗を見てくるのを忘れてしまった。

 

 

ミニキュウリが実がつき始めているので、追肥で復活できるのかも?とも思っている。

その分の葉の色も緑で違う。

 

様子を見よう。

 

 

 

 

株の動きを見ていると、世界大恐慌とかに繋がらなければいいね。

 

 

いろいろ目が離せない。様子を伺いながら、自分がやらなければならない事は何が他にあるかなと、着々と備えていく。

 

その土台があるからこそ、今の自分の人生、やるべきこと課題とか学びがたくさんあって、そのための挑戦をしたり経験、感動を得ていく、最後まで懸命に生きる事へとつながって行く。

 

 

 

 

  石ころ

 

まったく制作が出来ていないです。ご注文の品の方に専念しております。

 

届いた石。

 

水晶のカットが美しいものです。大きいです。

 

で、金具をつける穴があるので、ペンダントトップになるように制作したいと思います。

 

裏面は尖がりなので、身につけるのは危ないっちゃぁ危ないっすね。とんがりを前にするしかないかな?ただチェーンや紐をつけて飾ることができるので、やはりペンダントトップの金具をつけます。

 

ネット編みにするよりも、直に美しさを楽しめるかなと思います。

 

 

カットが素晴らしいので、キラキラと光ります。

 

あとの製作とUPするもの。

 

 

 

 

もうしばらくお待ちくださいね。

ミンネ移動もね・・あっちでは、割引の日が増えててもったいないので早くアップしたいよね。

 

 

本日は発送がかなりあります。

お直しの方も本日発送です。

 

午前中は荷物が届く。

 

今日はさすがに、配達中に変わりましたよ!

  1. 配達担当店保管中 08月05日 06:59

     

  2. 配達中 08月05日 07:39

ホッと安心。

 

今日も2度保管で配達してくれないのなら、どの曜日なら午前中に配達してくれるのかを聞こうと思っていた。

 

何か恐ろしい気配を察知したのだろうか!?

 

 

で、午後から発送です。

 

暑いけどね。

 

最近ハンカチを忘れるので、3回。この暑さで忘れるのは地獄です。

 

テーブルに置いてそのまま出かけている。

 

使ったら、その日のうちにバッグにひとつ入れておく方がイイのかも。

いつ使うかわからなくてもさ。