ガス爆発は怖いね。

野次馬が、ネタのために撮影している姿も怖いけど。

 

次の爆発があったらどうすのかね?

 

皆が居るから怖くないってやつかな。

 

人の不幸は蜜より甘いってやつなんでしょうか?

 

 

 

ガス漏れの場合は、換気していても、しばらく警報機がなってなかったのかな?煙草に火をつけられるような状態ではないと思うのだけど。

 

鳴っている意味が分からずに、タバコに火をつけたのかな?

 

 

 

 

家にても、安心ではない日本になっちまったね。

 

 

 

政府が婚活支援を検討・・って、情報ダダ洩れじゃんね。

関係者はパソコンから見放題でさ。

 

職業、年収、学歴、家族構成、不動産や土地をもってるかどうかとかさ。

はたまた、自分をアピールする欄とかさ、こんな車に乗ってますとかもあるんかな?

趣味とかでも、金持ってんなとかさ。

 

結婚とか出産とかどうでもよくて、どんだけ資産持ってるかってことじゃないかね?

マイナンバーカードも、同じようなもんで、最終的にはね。

 

ごめんね、ひねくれたものの見方しかできなくて、私にはそう思える。

そして支援サイト登録でお金とられて、婚姻成立でまた取られたりしてさ。

 

 

いくら結婚させようが子供ができない身体が増えているわけで、できたとて、子育てにお金がかかって、物価も上昇しててさ。

治安も悪くて、安心してくらせる日本じゃない。

 

 

そっちの改善じゃなくて、婚活支援・・・

おかしくないかい?

 

 

私がひねくれているだけか?

 

 

 

自分を守る、自分の家を守る。災害、人災から自分達で守るしかない。

大変な世の中になったね。

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと、高い気温がずっと続くそう。

 

野菜の花付が悪くなる。

花が出来ても実がならないになってくるのだろうなぁ。

 

 

今のところ、小さなキュウリはいっぱいぶら下がってます。そのうちに生き残るのは三分の1かな?

追肥がすげぇ。足りないっす。

 

土と一緒の注文しておこうかな。

 

写真の上はピーマンの所に居るカマキリです。

逆さで狩りをするので、見えるかな?

 

そして、本日の収穫は、トマト、キュウリ、オクラ。

昨日のオクラは長くなったけど、硬くなかったった。

 

ひとつの穴に3つの種を入れて、芽が出てきたらそのまま定植。

成長は遅いけれど、長く収穫できるのと風に強いのと、実が硬くならない。

 

美味しい。

農薬化学肥料除草剤なしの、本物の野菜。

 

紅オクラさん。茹でるといつもの緑になっちまう。

 

 

トマトは、暑すぎてブヨブヨしているのが、ひとつ見つかった。

ちゅうことは、場所によっては増えていくのだろうなと思う。

 

日除けのタープの準備っすね。

 

茄子は、小さいうちに収穫をする。

ピーマンと、甘長唐辛子も同じく、負担をかけないために。

 

空芯菜は、モリモリ元気です。

 

第二段は緑色だけど、最初の分が黄緑色なので追肥が必要なのかも。

 

 

 

今朝は雨が降ってくれたので、水をやらずにすみましたが、これからどんどん暑くなっていくのでしょうね。野菜の高温障害が全国的に増えるのかな。

 

 

 

元のお値段に戻っただけで、それでも赤字じゃないのかな?

燃料、肥料とか高騰しているからさ。

 

辞めていく人が多いから、私の伯母も辞めました。

農家の方はご苦労が多いけれど今を乗り越えて欲しい。

 

だれもが食べ物を粗末にしないようになってほしい。

日本の物を見直して欲しい。

 

 

 

  石ころ

 

 

 

 

今回のシトリンの方と、先日アップしていた2点(ミンネ移動できていない)と、あと二つ制作する分ではメッセージをお届けしますが、これには前の分が必要で、それをお渡ししていない方は、お渡ししますね。

 

しっかり読まれて、今回の話も含めて、確認と、それぞれにやるべきことをやってくださいね。

 

 

そして、お伝えしている言霊も、大切に。

 

それぞれの鏡は、祈願と、祓い清めしていただいているもので、その金額は作品の金額に含まれておりません。

私からの贈り物。

 

で、まだ二点はできていない。

 

 

発送も昨日出来なかったので、本日どこかで行きたいな。

 

相棒がダウン。

風邪じゃないかな?

 

大荷物を持って外歩きで汗だくになって(階段の上り下りも含めていろんなパターンがある)、戻ってきたら車はキンキンに冷やして、歩いて戻ってきて、また歩いて戻ってきての繰り返しを一日中。

 

相当な歩数になる。

 

夏は風邪をひきやすい。

 

素直に葛根湯を飲み始めてますが、ひきはじめに飲んだのではない。相変わらず症状が悪化し始めてから飲むという。

 

ひきはじめだと効くんだけど。

 

で、私は元気なままです。

 

超バカなんで、風邪ひかないのだと思う。

 

相棒は弱いからね。私と違ってデリケート。男性ってデリケート、ガラス細工みたいな人が多いよね。

 

 

 

とにかく、私も気を抜かないように過ごしたいと思います。