本日もトマトをいっぱい収穫。

ピーマンと苺も収穫しました。

 

まだまだ実っている。気温が高くなったので、トマトは一気に色が付き始めてきてます。

 

水茄子もイイ感じ。

明日収穫しようかな。

 

茄子は、まだ背丈が低いものの、上にもたくさん実がついてます。

 

赤いのは紅オクラの蕾ですね。

花は何色だろう?

 

キュウリが少し落ち着くかな。

収穫が凄まじかったからね。

 

きゅうりのちーちゃん」には3本使って作ってて、さらに冷蔵庫には3本あり。

 

まだまだっす。

 

 

昨日は、疲れがたまってて、ばてました。

 

ちょっと寝るつもりが、3時間くらい寝てしまい、その後はぼーっとしてさらに頭が痛い。

活動が鈍くなる。

 

疲れすぎていたんだろうと思うので、心身共に休めようと思い、何もしないことに徹する。

 

頭の中では、あれしなきゃ、これしなきゃ、と、ぐるぐるまわってて、脳が休んでいなかった気はする。

 

 

今朝、ひとつ編みました。

 

 

「セフトナイト(ヴァルカンジャスパー)」

 

二点UPできるよう、がんばろう。

 

 

 

あと、夏越の大祓の分の第一弾の分は、クロネコさんから郵便局経由(クロネコゆうパケット)となるので、到着まで時間がかかってますね。

明日届いたらラッキーなのかな?みたいなね。

 

その後にご注文の方々、本日もご注文があり、ありがとうございます。

到着が遅れるので、少しお時間くださいね。

 

第一弾の到着の時に写真をあらためて撮影して、お知らせしますね。

 

 

 

大変な世の中で、円安じゃなかった「超円安」で、輸入に頼っている素材がおおいわけですから、どんどん物価の上昇し続けて、

 

さらに豚肉高騰とか、この暑さだと、鶏も豚も牛もばてると思いますから、出荷が減り、国内の食べ物も高騰しておおかしくない。

 

そこにウイルス系の病気が入ると処分になるから、もっと大変。

 

 

いちいち感情的にならないことですね。

そうきたか・・・で、うちは大丈夫!と動じない人でいるために、先を見た行動を。

 

 

今の政権のままですと、何もしてくれませんから。

お金をまきあげるだけまきあげて、余分な人を減らしたいんだろうなってしか、思えない。

 

 

自分の身は自分で守るしかない。

 

乗り越えてく力、知恵、備え、自分を守る、家族を守る。先を見て行動をしていくことができる人となれるように。

 

周囲に合わせない。変なものも打たない、食べない。

 

冷静になって、理性を失うことなく物事を考えていくことのできる人となれるように。

 

 

思いを込めて。