本日の収穫。

「ミニキュウリ」と「ミニトマト」

 

枝豆もイイ感じっす。キュウリと一緒に植えている。肥料の変わりでもあり。

 

インゲンも出来ている。背丈が伸びていない。

 

根が張ってないんでしょうかね?

 

 

普通サイズのキュウリもぶら下がっておりましたが、スルーします。

まだ冷蔵庫に長いのが2本おります。

 

冷蔵庫分を漬物にします。

 

 

空芯菜も、わっさわさと、茂っております。

収穫して、晩ご飯で食べようかの。

 

 

 

昨日は、そこまで遅くならず、19時前には終わったけど疲れていたので、2人で晩御飯を久々に外で食べる。そして、そのままスーパーに寄ることもできた。

 

忙しすぎて買いものにも行けなかったので、助かった。

 

何か野菜を買ったら?と言われるものの、

 

我が家には、ベランダにきゅうりもある、トマトもある、ピーマンもある、甘長唐辛子もある、ナスもある、空芯菜もある。インゲンも枝豆もそろそろ。春に収穫した玉ねぎもまだある。

 

いただいたジャガイモもある、人参もある。キャベツもひと玉ある。

 

 

ありがたいことだ。

 

 

シャボン玉石鹸の「酸素系漂白剤」が買いたくて、このスーパーが一番安かったんだが、消えた。

前回も見たけど無くて、今回も無い。

 

もうないのかも。

 

頭が回らず、そのまま帰宅したが、ホームセンターに行けばよかった。

 

 

今日も早く終わるといいな。雨が酷くなければ遠回りだけど寄りたいな。

 

 

「歯の痛み」

 

治療中の歯の隣の歯。怪しい歯を指で横から押してしまったばかりに、痛みが続いている。

激痛からは解放されているものの、触れない、触れたらまた始まるであろう激痛。

 

昨夜は、うどんにして、ほとんど噛まずに飲み込んだ。

 

嚙合わせるだけで、激痛に変わりそうな、そんな危ない感じになってる。

 

3日が歯の治療の日だけど、今回、やらかしたので、大変になるかも。

隣の歯。暴走中の隣の歯。

 

次の治療は、これになるのか、被せものがとれているものか。

どっちにするのだろう?

 

 


 

 

今夜から明日の朝にかけて強く雨が降る。

 

雷もなりそう。

 

強風にもなっているけれど、タープは外さず。

 

破れて使い物にならなくなった時を考えて、予備を買っておかなきゃだなと思うのだが、Amazonで値段がコロコロ変わってさ、前の金額になるまで待っている所です。

 

 

昨日お菓子を買って来たので、備えはOKっす。

 

お菓子も柔らかで甘くない塩味。噛まなくてよいやつっす。

 

 

歯が痛い時に避難所などになったら、嫌だね。

イライラするだろうね。

 

今朝も痛いけど、薬を飲まずにいられる痛み。

ヒヤヒヤしながら、大量の痛み止めを持って出かけてきます。

 

 

 

 

 

100度?煮えるだろう。

 

 

日本も何があってもおかしくない自然界の動きだよね。

 

 

 

  石ころ

 

正真正銘のブラックルチルクォーツです。

 

ブラックルチルクォーツを言われるほとんどが、ブラックトルマリンインクオーツです。

 

すごく希少なもので、以前にも2サイズでAAAランクで、ブレスレットを作って出品しました。

 

 

本物は鉄分が多いために、色の深いブラウンカラーです。光に透かして見ますと赤茶色に見えるものです。

 

アップ写真でわかるかな?奥に見える赤い色。光の加減で出てきます。

 

UPじゃない肉眼では、ブラウンがかってキラキラ光ってます。すぐわかります。写真ではそれが写らない。

 

 

今回の分は、7mmAAA’で、ブラックルチルクォーツと、ブラックトルマリンが一緒になったものです。

 

【ブラックルチルクォーツ】

仕事運、金運、目標達成。危険察知。活力を高める。エネルギーを引き寄せる。事業を安定して伸ばしていく。

 

【トルマリン入り水晶】

否定性を中和するブラックトルマリンはの能力は、水晶の中の透明さによって増幅されます。様々な葛藤を解消したり、問題を解決するのに「今がそのときだ!」と教えてくれるようです。 精神を安定させ、自制心を持たせてくれます。周囲の誘惑から身を守るとき、集中力を高め、衝動買いなども抑制してくれるそう。

 

強い守護の力をもち、衰弱した精神力を強化し、さまざまな障害を取り除くサポートもしてくれることでしょう。 持ち主を守り、消極性を改善する力をもつ。免疫力を高め、肉体を守ってくれる石。不安な気持ちを和らげ抵抗力をつけてくれることでしょう。非常に重いストレスのある現場などに行く場合に身につけるとよいとされます。 

 

またトルマリンは夢の中にまで出てきて、メッセージを伝えることがあるそうです。

 

よござんしょ。二つの力。

 

 

8粒使って作ってます。

 

★ブラックルチルAAA'7mm(本物ブラックルチルと、ブラックトルマリン入り)のブレスレット 5,500円

 

作品ページは明日になると思います。