美味しそう。

半分でも量が多いな。

4分の1っすかね。

 

 

砂糖が結構入るんんだね?

 

我が家のワサビは、チューブじゃなくて水を入れて練るのものっす。添加物無し。辛さが増すかな。

おいしそうだ。

 

からしも水で練るタイプです。

美味しいよ。

 

 

トマトがあっちこっちにいっぱい。これ以外もまだあります。

 

キュウリですが、下は普通のきゅうり。

 

右上はミニキュウリ。右上のきゅりの右上当たり見えます?黄色い花がついてるもの。アップしてね。いっぱいあるから。

 

やばいて。

 

 

 

こっちもヤバかったもので、相当、雨が降るかも!でしたが、我が家の所は大丈夫でした。

 

 

友人のいる久留米方面が、福岡の南の方ね、強かったんじゃないかな?

 

 

 

 

私も、危険な地域に住んでいるので、すぐ非難の指示が出る事も考えて、備えの確認をした昨日。

 

飲み物は、この2日間でいただいたのがいっぱいある。

コーヒーとお茶だね。

 

もちろん、水もいっぱいある。

80ℓくらいかな?

 

食べ物も1年分ある。

 

ガスボンベも電池もある。

トイレもある。

 

お菓子が無かったくらい。

 

 

倒木とか土砂崩れとかで、停電とかになると、困るので、冷凍庫をキンキンに冷やす設定にしたり。

 

キャンプ用の長時間大丈夫な、強力な保冷剤がいっぱいあるから、万が一停電してもそれを冷蔵庫に入れ直すことができるし、冷凍中の食材も安心。

 

空のペットボトルに水道水を入れて凍らせる。

 

 

あれこれ確認しつつも、頭の中は、お菓子の事。買うかどうしようかと、そのことでいっぱいでした。

 

買わなくてもいいかぁって思ったら、相棒が仕事帰りに煎餅を買って来てくれた。

 

助かった。

 

 

このまま、雨が止むのかな?

 

予報をこまめにチェックしないといけない季節。

予報士の方も大変だろうなぁって思う。

 

 

 

東北は水不足で、九州は雨続きだったり。

どっちにしても、農作物はヒヤヒヤしますね。

 

 

 

暖かいよね。

だよね。

 

各社の出汁も高くなるんでしょうね、切り昆布、とろろ昆布、塩昆布、昆布茶、おつまみ系もあったよね?昆布ってまだまだあるよね。

 

高騰するね。

 

これ、コメントに時間が止まってしまったけど。

 

大丈夫かな。

 

 

 

 

昨日。

 

今夜、線状降水帯が・・・が相棒に言っているつもりが、甲状腺が・・・じゃなくて甲状腺すいたい?・・いや、線状降水帯!と、帰宅早々わけわからんことを言ったもんだから

 

おまぃ、あっちいけぇ、あっちで喋ってくれぇと、部屋を追い出された。

 

私の方が大丈夫じゃなかった。

 

 

ワタシたちも、これ。

 

 

前に踊っている相棒がいたので、ここぞとばかりに、一緒に踊ったら、

 

「やめてくださぁぁぁい、まねしないでくださぁぁぁい!」と言われて踊りをやめられる。一人で踊りたいようだが、また踊り出したら、あたしもしつこいから踊る。

 

音頭みたいな、手拍子があって、それをまねすると「俺のをとらないでくださぁい!(作詞作曲を取るなってかんっじ)」って言われる。じじぃに音頭は単純で覚えやすい。

 

上も黒の長袖、股引(スパッツ?)も黒を着てる姿を見たときに「あ!もじもじ君だ!」と言ったら、文字を作ってくれる。私もしたかった。

 

いずれも、年に1,2度ある程度。

 

 

きっとね、練習していると思うよ。私のように踊りたいなって。

 

ふふふ。

 

 

嬉しいな、二人とも見ているからさ。

 

すごいなぁ。面白い。いい話だと思う。

 

私も畑が欲しい。

 

 

 

製作する時は美しい景色やクラシックとかなんだけど、ブログを書くときは聞きたい話をラジオ代わりに聞いたり、画面が分割できるので、片面動画、片面ブログにしたり。

 

ガラケーをスマホにしても、やはり電話って感じの扱いなだけで、見る事は無いだろうなと思う。

 

もともとPC派なので、大きな画面が良い。

タブレットも分割できたので、左右で違うのを見たり、上下で見たりもできた。

 

大きな画面じゃないと、落ち着かない。

 

今はPCのみだね。

 

結局、昔からのままで、PCのままが自分にむいていると、最近よく思う。

 

(我が家のイチゴ、一年中収穫できているような???農薬化学肥料除草剤なしの苺。甘いっす)

 

  石ころ

 

夏越の大祓用の物を用意してて、10人はできそうかな。

 

在庫がないときは製作するそうなので、すると到着が少し遅れる。

他の物も一緒にお願いしていて、到着は来週末になるのかなというところ。

 

七夕に間に合うと良いのだけど。

 

先予約分です。

★夏越の大祓・半年間の心身の穢れを祓い清めるお祓い・そして災難避け守護のお守り 

3,850円

 

水晶をつけていくのですが、持っている様々な水晶で対応しようと思ってて、それに大当たりがあっても楽しいのかなと。

 

ペンダントトップとか、すでに作品になっている水晶を使っていくので、売り切れ表示に変わっていきます。

 

使えるなというレベルの高い水晶を、選んでいってます。

 

 

昨日までUPしたものは、違うレベル次元の違うことというのか、やることが違ってます。

お届けする最終日にもう一度行い、発送です。

 

道を間違わなように、しっかり見えない世界の方々、守護霊との手を離さないように、導きを得られるよに。

 

ミンネ移動も遅れております。移動分は売り切れ表示してしてますが、まだです。すみません。

 

 

魔の忙しさに突入なので、連絡等が朝早いとか夜遅いとかになってます。すみません。