円安の介入は時間稼ぎだけなんで、その場しのぎの対策であって。

 

円は紙同然になってきているよね。

 

世界の動きも見つつ、大恐慌みたいになった場合も考えて、備えはしっかりとね。

 

 

 

人の心が荒れてる。

 

外国の人が日本の土地も買える不動産も買える、水も買う火葬場も買うあれもこれも、ドンドン買われててさ。

 

外人さんも日本に増えるし、日本の常識とか、ルール(交通ルールも含めて)とか、伝統、文化とか、日本人にすら通じないわけで、日本人そのものに話が通じない人が増えているから、もっと、そのようなことがわからない外国の人が増えるわけで、治安は悪化していくよね。

 

 

女、子供、お年寄りの方は、身を守るという事を考えて、夜遅く歩くとか、昼間でも一人で歩くとかも避けたがほうがいいよね。

 

 

 

メッセージをお渡ししていた方は、昨年のもそうだし、その前も、そのうえで今年。しっかり見直してくださいね。

何かを待って聞いて動くのではなくて、自分で考えて、調べて行動を。

 

 

何より動じない心を。

動じないための準備を。

自分の身は自分で守る。家族を守る。

 

 

目に見えて色々出てきていても、それはそれ、これはこれとつなげて考えている人は少ないと思うし、それでも気付かない、または現実逃避、平和ボケ、お花畑の人は多いと思う。

 

その中の一人にならないように。

 

いちいち感情的にならない、メッセージを見直して頂いて、先に知っていたからこそできる事はありますし、心構えも違うと思う。

 

 

すでに戦時中という考えを持って物事を見ていると、わかるとおもう。日本は呑気にしすぎてます。

日本という国が残るといいね。

中国の中の日本になるのかな。日本自治区。

 

 

生きる事は食べる事。

たましいの乗り物である大切な身体のために、本物を食べて生きよう。

思考も変わる、正しい方向へ。

 

 

我が家のてんとう虫。ちみらのチョメチョメはOKよ。

この状態でずっと歩いてる。

 

調べて見ると

「一回当たり2時間、一日に何度も繰り返して行われる」

 

へえぇ。ずっと一緒だったので邪魔しないようにしております。

我が家で産んでくれ。

 

って幼虫はおります。

 

カマキリが見えなくなったね。どこに居るのだろう?

 

脱皮中かな?また大きくなるのかな?3匹おります。

 

 

 

 

 

今日の夜から明日と、雨が強く降りそうです。野菜を守ろう。

 

で、その後は落ち着きそう。

7月に入ると晴れが続く予報。

 

今の予報は数時間おきに変わる時期なので、わからないけどね。

 

晴れ間が出てくると、一気に野菜が成長しそう。

 

ピーマンとか、いっぱい実っている。

 

花もいっぱいでね。

 

ピーマンの肉詰だね。

 

今朝も収穫したトマトを、朝から二人でモリモリ食べる。

 

美味しいねぇ。

太陽が出ると、さらに美味しくなるのだろう。

 

カラッと、表面の土が乾くほど、太陽が出ますように。

 

 

  石ころ

アップページを作りますね。

 

ご注文の品の制作と、メッセージのまとめ。

今回の分につけるのものの準備と。

あと残りはminneに移動します。

 

 

 

梅が枝餅じゃん。いいねぇ。これは美味しい。私は粒あんがいい。

近いうちに作ろう。