雨は、普通の梅雨って感じです。

 

風も時折強く吹くことがあるけれども、どうにかタープも無事です。

 

今から雨が少し強く降るのかな。

 

予報はこの時期はコロコロ変わってしまうので、難しいね。

こまめにチェックしている。

 

 

キュウリが、2本ぶら下がっていたけれども、冷蔵庫に3本あるので、待っていただく。

それも頂いた巨大キュウリが1本あり。

 

 

これも、美味しい。

 

冷やしても美味しい。

暑い日い、ひんやり冷やした一品を頂ける幸せ感も味わえる。

 

今は揚げが無い。巨大きゅうりを変身させたかった。揚げは冷凍しておくべきですな。

 

他に3本あったキュウリは、昨日きゅうりのちーちゃんにしてます。

 

 

 

 

キュウリが続く。揚げ買ってこよう。

 

ピーマンもすんごいぶら下がっていた。

まだ小さい。

 

ごっそり収穫する時が来週あたりにきそうです。

 

 

たまにやってくる「ベニイトトンボ」

 

 

真っ赤なので雄ですな。

 

ベニイトトンボ(イトトンボ科キイトトンボ属)紅糸蜻蛉生息地が局地的になり、絶滅危惧種に指定されている。 2012年8月の環境省が発表した第四次レッドリストによると、絶滅危惧Ⅱ類から準絶滅危惧に1ランク下がった。

 

雌も見て見たい。

 

すぐ近くに水草がいっぱいのため池があって、そこに居るのだと思う。

 

 

 

シオカラトンボもやってきます。かっこいいよ。

オニヤンマはここでは、1度も見た事ないなぁ。

 

 

小学生の時。妹がさ、オニヤンマに紐をつけて、飛ばして散歩しててさ。かっこいいなぁって思っていた。

 

もちろん、オニヤンマも怒って噛んできて怪我するわけよ。

 

血が出てるよ・・・と、私からしたら恐ろしい光景。

 

怖いもの知らずなので昆虫も動物も鳥(カラスとか)も、平気で捕まえる。

 

凄かった。

 

ビビりな私には絶対無理な事を、ばんばん目の前でやっちまうんで、逞しく、カッコイイ妹で、羨ましい限りでした。

 

姉も虫も動物も鳥も触れる。

 

こいつら、すげぇぇ・・・っていつも思っていた。

 

たぶん5人兄弟で私だけダメだったんだろうと思う。

 

心配性、怖がり。

 

もしもの事ばかり考えてしまう。

 

 

 

こっちの心配は減りそう。安心した。自分の地域も調べて欲しかった。

 

飲み水と料理は、検査済みの天然水を使っているから大丈夫。

 

シャワー、歯磨き、洗い物は水道水。

 

気になっていた。

 

正しい検査結果を出して欲しいね。

 

 

 

  石ころ

 

 

オージャイトガーネットインクォーツ。

赤く見えるのがガーネットです。黒いのがオージャイト。

 

ガーネットが多いのもだと、水晶がくすんでるの。透明感のある美しい水晶が欲しかった。

10mmサイズ。ゲットっす。

 

 

★青の龍ラブラドライトと、チャロアイトSAのネックレス 6,050円

 

今朝ひとつ変身。青の龍には、SAのチャロアイトをつけてます。

 

美しいコンビです。

 

 

昨日は相棒と午後から出かけて遅くなる。晩御飯は相棒が作ってくれた。

 

 

今日は出かけることなく作業ができそう。

 

水汲みとかあったけど、仕事帰りに汲んで来てくれるようす。

 

近くにある直売所に行ったことが無くて、行きたかったんだが、行けなかった。

 

来週行こうかな。

 

 

肘が痛すぎて、気圧なのかな?

 

少しずつやってる。入力はクッションを置いてると、少し楽かな。

 

あぁでもない、こうでもないと休み休み作業してます。

 

 

ゴミ出しも行かなきゃなんだが、右手に傘、右手にゴミを抱えて・・になる。

ちょっとの距離なんだが、考え中。

 

右手に負担がかかりすぎてて、震える時が増えた。

 

今日は相棒がいないのだ。

 

 

夜は、そこちょっとよくない。

 

居るんだよね。

 

ぶつぶつぶつ喋ってて、無視するに限る。

ゴミ出しに文句言っているのかもね。やかましいってね。

 

視えません、聞こえません。知りません。未練がましくこの世のとどまるなて。

 

相棒は見えないけど、相棒も夜はそこが苦手です。

 

2人とも夜に行かないようにしている。

 

 

頑張って昼間に行きたい。

 

濡れるのを覚悟で傘をささずに行くなら、小雨の今しかない。

 

 

 

メッセージのまとめ、お伺いのまとめの作業もしてます。

ページの制作もお伺いのみになっている。

 

痛くなってきたら、休めて・・と、休憩を入れながら、すごいゆっくりです。

ひとつでもUPしたい。

minneもね。

 

 

まずは、ゴミ捨だな!